ブログネタ
クリスマス に参加中!
先日、クリスマスツリーを
相方さんが
わが家のリビングに似合うように
チーク材を使って作ってくれたのですが…
IMG_3262

(過去記事はこちら→) 

わたしがもっと小さいものが欲しいというリクエストを出したので
またまた相方さんが作ってくれました。


クリスマストラコミュ、盛り上がってきてます♪

トラコミュ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
(↑作ってみました。北欧好きさんのブロガーさんの
クリスマス風景が楽しめます♪)


クリスマス


クリスマス☆X'mas☆Christmas


我が家のクリスマス


クリスマスツリー




こちらです。
thumb_IMGP2621_1024

卓上版の
木製ミニツリー。

横から見るとこんな感じですが…
thumb_IMGP2622_1024

枝をバラバラにすると、
より立体感が出てわたしは好きです。

thumb_IMGP2620_1024

 
この大きさと
このデザインなら、
年中飾っておいても
部屋の雰囲気を邪魔しなさそう。

thumb_IMGP2619_1024

わが家の雰囲気によく馴染みます。

そして…

わたしはミニツリーをオーダーしたのですが…

なぜか…

前回の大作と同じ規模のツリーも
増えました(笑)。

thumb_IMGP2628_1024

90センチくらいの高さがあります。
でも、収納できるように
分解できる作りになっています。

「え?大きすぎじゃん?」
という容赦ないわたしの言葉に対し、
相方さん曰く、
娘が好きなオーナメントを飾れるように
作ってくれたものなのだそう。

なので…

まるで小枝のような
デザインを作ってくれました。 
thumb_IMGP2627_1024

試しに一個、
オーナメントを取り付け〜。
thumb_IMGP2625_1024

かけやすいし、落ちにくい。
そして何より、
飾ったらさらに可愛くなりそう♪。

時間を見つけて
ムスメと飾りつけをしようと思います。

ツリーにライトとかないと、
やっぱり子どもはちょっと
物足りないらしいんですよね…。
わたしも、
クリスマス感が盛り上がるような
ツリーも大好きだし♪。

ただ、気がつくと…

なぜかリビングダイニングに
ツリーが3つっていう…
たまに観光地にあるような
「年中クリスマスの店」
みたいだよね〜、って相方さんと笑いました。

thumb_IMGP2630_1024

うん、かっこいい。
わが家の木工職人さんは、
なかなかの腕前です。


↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をクリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

インスタ、もしています。
よかったら遊びに来てください

Instagram

 





 
スポンサードリンク