ブログネタ
北欧インテリアのある暮らし☆ に参加中!
11月も気がつけば終盤。
また、あっという間に
一年が終わるなぁ、
そんなことを考える今日この頃。

で、年末といえば、クリスマス!。

それで、最も身近な木工職人相方さんに、
クリスマスアイテムをオーダー。

thumb_IMGP2465_1024

揃えたのは、チークの無垢材。

材料から、とことんこだわっていただきました。

thumb_IMGP2455_1024

採寸。裁断。穴あけ。

私も採寸はちょっとだけ手伝いましたが、
他の作業は相方さん。

thumb_IMGP2458_1024

あ、土台だけこの大きさのものは手に入らなかったので、
杉材なんだそう。

鉄の支柱を挿して…

ここまで見えてくると、
何を作ってるか想像できちゃいますね(笑)。
でも、完成写真は、
また後日、記事にしたいと思います。

thumb_IMGP2457_1024

二人で色々と相談し、
買う、ではなく、
作る、と選択した今回のアイテム。

彼のお休みは1日まるまる使ってしまいましたが、
毎年、クリスマスは、
わが家のリビングの主役となってくれるアイテムが出来ました。

thumb_IMGP2378_1024
どうせ置くなら、
やっぱり自分のうちに馴染んでくれる、
お気に入りのが欲しいですもんね。


現在も、相方さんは、
ブログを書く私の隣で
黙々とオイルを塗って
最終メンテナンスをしているのでした。

↓トラコミュを初めて作りました☆。
北欧好きなブロガーさんたちのクリスマスの記事、寄せていただいています。
ありがとうございます。


にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↑これ、かっこいい!

 
スポンサードリンク