ブログネタ
北欧インテリアのある暮らし☆ に参加中!
トラコミュ、初めて作ってみました。
みなさんのすてきなクリスマスが集まっています。
ぜひ、覗いてみてください♪。



今年も、クリスマスリースを手作り。

オーガニックの植物と木の実をたくさん使ったリースを
レッスンで作ってきました。



トラコミュ


現在のドア前には
去年のものが飾ってあります。
まだまだきれいで、現役。
thumb_IMGP2299_1024

だけど、やっぱり今年も作りたくって。

レッスンは、今年はムスメも同伴で。
いつもお世話になっているお花屋さん、la renonculeちゃん。
(HPはこちら→
オーガニックのお花をお庭で育てながら、
販売や教室も行っています。

ムスメも去年、クリスマスのアレンジメントを作っていたので、
ずっと心待ちにしていた日でもありました。

thumb_IMG_3189_1024

太陽が降り注ぐ、
かわいらしいお部屋が、レッスンルーム。

作っている最中は、
みんな真剣そのもの。

生徒さんどうし、
あーでもない、こーでもない、とか、
わぁ、すてき、とか、
いろいろ会話をしつつ、
手を動かしながら、
でも時々は手を止めて
じーっと眺めて考えたり、と
その工程の楽しさも
このレッスンの魅力です。


で、完成したものが、こちら♪
thumb_IMG_3185_1024
さあ、私のはどれでしょう(笑)?

thumb_IMG_3186_1024

くるみ、ユーカリ、まつぼっくり、などなどのたくさんの木の実と、
コットンのお花、シナモン、
モスやラベンダー
(他にももっとたくさんあるんだけど、名前いつも忘れちゃう私…)。
材料は一緒でも、
作り手が違えば、完成型も違うから不思議。

thumb_IMG_3183_1024

今回は、
私が生徒さんの中で一番時間がかかりました〜汗。
みなさん、仕事が早かった〜。

thumb_IMG_3195_1024


来月は、クリスマスからお正月までの
アレンジメントのレッスンに参加予定。
(来月のレッスンは予約は満席だそうです。)

世界に一つだけ、のお花のアレンジ。
来月も待ち遠しいです♪。


参加しています↓。
読んだよ〜、のお印に、
画像をポチッと、お願いします☆。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村





 
スポンサードリンク