ブログネタ
I love IKEA & MUJI に参加中!
今日から良品週間、始まりましたね。
多分、今年はこれが最後なのかな?

色々と新しい商品も出ているようだし、
タオルとか、新年に向けて買い換えたいものとか、
いつもの日用品とか、
この機会に買っておこうと思います。


この辺で、ブロガーさんの情報収集しています↓。


トラコミュ
MUJI 良品週間


無印良品で買ったもの♪


無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


* 無印良品( MUJI )との生活 *


イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア


無印良品の収納 - MUJI -


やっぱり好き MUJI 無印良品


無印良品週間で購入したもの


無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪


無印良品アイディア帖


MUJIの服でオシャレ&コーディネイト


無印PPケースを使った収納


子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)


無印良品(MUJI)情報


無印良品の家具&インテリア


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。
先月の良品週間で、
ずっと気になっていたものの、ちょっと割高感があって
手をつけていなかったものを買っていました。

これです。
thumb_IMGP2137_1024

ラグの、滑り止め。

今までは、100円ショップで買った
ネット上のシートを使っていたのですが、
thumb_IMG_2991_1024
この人のせいで、
玄関のラグがいつもタタキに落ちていたり、
ぐじゃぐじゃになって廊下に固まっていたりしたので、
なかなかのストレスだったのです。

で、見つけた
この無印の滑り止めテープ。
800円ってな〜、って思ったんだけど…

その効果、抜群!

全くズレることなく、
定位置をキープしています。

イタズラ小梅、家人が帰ってくると喜びのあまり、
マットに向かって
スライディングやら、
爪研ぎやらを披露するのですが、
それでも平気!
thumb_IMGP2131_1024


使い方は、簡単。
テープ、なので、
粘着面を滑らせたくないものの裏面にペタっと貼るだけ。

thumb_IMGP2132_1024

100均のネットタイプだと、
たまに成分のゴム?が劣化して、
床に跡がついちゃったり…何てこともあったのですが、
これはその心配もなく。

ただ、実際にテープとして貼るタイプなので、
デリケートなものには気をつけたほうがいいのかもしれませんね。

で、今日。
ちょっとクローゼットを整理したのですが、
その際に。

thumb_IMGP2453_1024

クローゼットの中に置いてある
引き出し。

滑るので、同じように網あみマットを敷いていたのですが、
これも変えてみることに。
thumb_IMGP2451_1024

結果、やっぱり滑り止め効果は高く、
上の写真のように、
ずれてはみ出して見えてしまう、
ということもなくなりました。

カーペット類だけかなぁ、と思っていたこのテープ。
もっと使い道があるのかも。

新しい無印のお気に入りになりました。

↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に、
画像をクリックしてくれると嬉しいです♪。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

インスタ、もしています。
よかったら、遊びに来てください☆。
Instagram


↓ネットの買い物と、固定の出費はこれで管理。
muji netも楽天のID&カード使用で
楽天のポイントが2倍貯まるので利用しています♪。
8000ポイントもらえるタイミングが多分一番おトクです。

 
スポンサードリンク