ブログネタ
北欧インテリアのある暮らし☆ に参加中!
フィンランドから
 かわいいキッチンアイテムが届きました。

ヴィンテージのケトル、です。
10191

わが家の歴史あるキッチンにも
すんなり馴染んでます。
やかんひとつで
キッチンの雰囲気も良くなった気がします♪。

↓北欧インテリアの参考にしています。
(余談ですが…トラコミュ、じゃ無くなるらしいですね〜。)



101911

すべてステンレスでシンプルな素材だけど、
ちょっとぽってりとしたフォルムや
蓋の取っ手、持ち手、
今のものにはない可愛さが。

101913

大きな口だし、
中には凹凸もないので
お手入れもしやすそうな所も気に入りました。

101914

 「VIISO」
というメーカーのもののようです。

「MADE IN FINLAND」
の文字ははっきり見えて、
テンションが上がります。


【OPA】という、同じくフィンランドのケトルによく似ています。
これと持ち手がちょっと違う感じかな?
こちらの方は、現行品が販売されています。


実はこれ、
買ったのは私ではなく、
相方さん。

見つけたのは彼の得意の
こちら。