ブログネタ
収納・整理を紹介します に参加中!
先日、コード・ケーブル類を
重い腰を上げてようやくすっきりさせた
こども部屋。
(過去記事はこちら→) 

その時にもちらっと書いたのですが、
ずっと気になっていたルーター周りを
すっきりさせてみました。


DIYの参考に☆↓

用意したのは、ホームセンターで見つけた
確かラワン材?のボードと、
木工用接着剤。
10043


 採寸後、これにラインを引いて
お庭でのこぎりで一人、ギコギコ…
最近のお天気は、
お庭に出るのがちょうどよくっていいですね〜。

10042


各パーツに切った後。
一度、釘で加工を施してみたのですが…

板が4mmと薄く、
小さな釘でも難易度が高かったので、
急遽木工ボンドへ切り替え。

固定する用具なんてないので、
後は地味〜に接着する面を合わせて貼り付け、
片手で押さえ、片手でドライヤーを持って
こんな形にできたら
接着剤が乾くまでお庭において完成♪。

ルーターカバーのボックスです。

10041


さて、これが問題のbefore。
実家から持ってきた
古い小机がPCの充電場所でもあり、
ルーターなどの指定席でもあります。

19946

こんな感じだったのが、
DIYのカバーを被せて
こんなふうになりました。

after↓
10045

白、黒、と点滅のピカピカが、
一見してただの木箱、になりました。

10044

ちなみに私の愛弟子Mac Book Proは
大好きなアルテッック・シエナの記事で手作りした
カバーで覆ってあります。



完成品を見た
木工職人志望のサラリーマンの相方さんからも
「なかなかいいよ」
と合格点をいただきました☆。
(細かいところを見ると
なかなかお恥ずかしいんですが…遠めからはわからないのでw)

DIY。
久しぶりだったので、
ちょっと楽しかったです。
かかった総コスト、500円前後、ってのも
嬉しかったです♪。


↓参加しています。
読んだよ〜のお印に、
画像をクリックしていただけると嬉しいです☆。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村






 
スポンサードリンク