ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
お気に入りの古家具屋さんの一つ、
仁平古家具店

同じオーナーの姉妹店、
pejjiteは、先日の松屋銀座での
手仕事直売所でも出店されていたお店でもあります。

そこで購入してきた、古道具。
ヴィンテージの、額。

09287

木でしっかり作られたもの。

裏板もちゃんと木でできていて
味があります。
押し花とかも、ゆくゆくは飾りたい。

09286

裏の留め具まで、木製。

味わいが至る所にあって、
古いわが家にお似合いです。


ずっと買ったまま、ダイニングのガラス棚の上に
そのまま置いてあったのですが、
ちょっとだけでも秋らしく模様替え、ということで、
壁に飾ることにしました。

09288

古い楽譜なんかもいいかな〜、なんて迷ったんですが。

最終的にはこちらに。
09284
どこのショップだったか忘れちゃったけれど、
去年、都内の家具屋さんであった写真の展示会のDM、です。

素敵な風景写真の展覧会だったなぁ。


夏はこんな感じだったのですが、
(この棚の上に、このフレームを本と並べて置いてました)
07205


ちょっと落ち着いた感じになりました。
09285

ドライのアナベルも秋の雰囲気。
取り寄せてもらった植木鉢は、
パキラの植え替えまでスタンバイ状態のものです。

自分が生まれた季節だからかもしれませんが、
秋は
一番好きな季節です。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今日は、隣の街で
大きな花火大会があります。

秋、なんですけどね。

品評会、なのかな?
全国の花火師さんが集結してのものなので
見応えがあります。

ほぼ真下に近い位置まで行けるので
迫力もあって。

ビールを飲むには、ちょっと肌寒そうだけど、
楽しみな行事の一つです。


↓参加しています。
読んだよ〜、のお印に
画像をポチッとしていただけると嬉しいです☆。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







 
スポンサードリンク