ブログネタ
◆シンプル◆生活雑貨 に参加中!
例えば。

ゆっくりと美味しいケーキが食べたい時とか、
おしゃれな食材ではないけど、
ちょっとかっこつけて、
お客様へのお茶請けで使う時とか。

そんな場面の器が
少ないなぁ、と思っていたわが家。

作家さんのお皿を
1枚だけですが、迎えました。



09072

 桑原典子さん、という
笠間を拠点とされる作家さんのものです。

シンプルだけど、温かくて、優しい。

ちょっとざらっとした質感があって、
土の雰囲気が残ったお皿です。 

09071

先日もガラスの器を買った、
お気に入りのお店、
manufact jamさんで出会いました。


この間、相方さんがこれでモンブランを食べていたんですが、
様になってたなぁ〜…。
画像を撮らなかったのが、悔やまれます…。
(私が食いしん坊なので、
いつも食べてから「あっ、撮ればよかった!」ってなるのです…)


わが家の食器棚。
気がつくと、
世界に一つ、が多くなってきました。

いいよね、
って、自分で眺めてニヤニヤしてます。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


と、もうひとつ。

先日、北欧ヴィンテージのチェストを
買っちゃった記事の時。

あれだけ、

「秋冬物のお洋服は買わない!」

と宣言したのですが…


ちょこっと出かけたアウトレットで
出会っちゃって…




09213

だって、Kaonなんだよ!

去年のものだけど、
だって50%オフなんだよ!

定額だと、なかなか私には手が出せないんだよ!…

…はい、言い訳です。

09214
黒の、ショートダッフル。
腰骨上、くらいの丈です。

今年はロングコート全盛期らしいけれど…。
私は手持ちのショートのアウターは
ダウンジャケットくらいだったので、
ボトムを選ばないショート丈を探してました。

09211

裏地もチェックで可愛い〜。

09212

こんなところまでカオン、なのです。


もう、いい歳なので(笑)、
「ダッフルは無理でしょ〜」
が口癖だったのですが、
いろいろ試着したら
Pコートのショート丈より自分らしいことに今回気づきました。
(相方さんには、
「だから、kanadeはダッフルだって、ずっと言ってたじゃん」
と言われました…。)

袖口には裏地もあって、
腕を通しやすく、
そして軽いのに暖かい、上質なウールです。


このとき。
なんと、Laulaのポンチョもあったんだけど…
手にとって当てたりしてたんだけど…
こちらのコートに心奪われている間に
他の方の元へと行ってしまいました…。
うっ。

でも、
このコートも(ラウラのポンチョも、だけどね)
その日、入荷されたばかりのものだったそう。
店員さんもとても感じのいい方で
良いお買い物ができたので大満足です。


あ、秋冬の服買わない宣言…
えっと、
買うの控える宣言、にしたいと思います…。



↓参加しています。
散財してばかりだけど…
そんなこともあるよね、のポチをいただけると
嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

kaonもLaulaも
こちらで扱っているようです♪
さすが集英社さん。



↑中古、ですが、これとたぶん同じ♪。


今期のkaonも買えるなら欲しいです…。
Laulaもやっぱいいなぁ。






 
スポンサードリンク