ブログネタ
おしゃれ心 に参加中!
今日もうだるような暑さでしたね〜。
土曜日は、ムスメと二人で過ごすことが多い私。
本当は、気合い入れて
水辺やプールに連れてってやるか〜!と前日までは思っていたのに
あまりの暑さに、フルで遊び相手になってあげれる気力もなく…

なので、近場のイオンと
帰宅後、お庭のプールという
私にとって楽チンな方法で過ごしました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、先日。

相方さんと二人で、益子までドライブしてきました。

メインの目的はstarnet(スターネット)さん。
最初のデートで、
相方さんが連れて行ってくれた
素敵なお店です。

 
image


よく、この辺の雑誌や


 この雑誌とかで特集されているので



ご存知の方も多いのではないでしょうか?
雑貨、ウェア、古道具、カフェ…etc.
素敵なものをたくさん取り扱っているお店です。


で、今回。
ずっと気になっていたこちらをゲットしてきました。

07255

デンマークのduckfeet(ダックフィート社)のレザーストラップサンダル

職人さんが手仕事で作ったサンダル。
けっこうstarnetさんには
足繁く通っているのですが
その度にずっと気になっていて。

で、お出かけの際に
相方さんから
今の私のコーデにしっくりくるサンダルがないと
常々ご指摘を受けていたこともあって(笑)
今度行ったら、試着してみよう♪
そう思ってた一足なのです。

いろんなデザインがある中で、
履いて見て一番私に似合ったのがこのデザインで
しかも、デンマーク製、ってね。

北欧ヴィンテージって言ったら
やっぱりデンマークが好きだし…
みたいな、若干訳のわからないノリもありつつも

足を通した時のしっくりさや
自分の日常着との相性の良さで
すぐに購入を決めました。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧大好きへ
07254

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器
↑私の情報源です。


底が傷んだら
張替えもお願いできるんですって。
さすが、starnetさんの扱うものだわ〜。

肝心のはき心地なのですが、
若干かかと部分がほんの少し高くしてあるそうで
履いていても疲れない!
しかも、一番心配だった
レザーに有り勝ちな最初の擦れもなく
下ろしてから1週間になりますが
長時間のお出かけでも心配なく使えるいい子です。


家具も雑貨もそうだけれど。
もちろん「衣」に関する部分に関しても。

最近は、自分の中のベーシックを大切に
長く愛せるものを集めていきたいな、
そう思ってお買い物をしています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


数日前のことですが。


ずっと取得していたいと思ってた資格の一つ
「整理収納アドバイザー1級」


無事、一次試験が通過しました♪。


今回はこんまりさんとか、マスコミの影響で
受験者も増え、
レベルが急に高くなった〜、
なんて声もあり…

正直、筆記試験は自信がなかったのですが
一つ、前に進めたようです。

次は、論文と、プレゼンの2次試験。

余裕を持って支度に臨みたいと思います。




↓試験対策、とか、日常とか、
とても参考にしているコミュの一つです。
にほんブログ村 トラコミュ 整理収納へ
整理収納


↓参加しています。
画像をクリックしていただけると、読んだよ〜の印となります。
それが日々更新の原動力でもあり、
いろんな人と繋がれているっていう喜びでもあり…
ポチしていただけると幸いです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ダックフィート社、物がいいのに
お値段がお手頃なのが本当にいい!
履きやすさもたまりません〜。

別のカラーや、別のデザインも
集めたいサンダルです。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

益子、と言えば!

忘れてはいけない、この二店舗。
仁平古家具店とペジテ。

このお店と、
ブラックボードさん(目黒のkarfさんの姉妹店です)とのコラボイベント
とっても素敵でした。

店長の仁平さんにもお会いできて
嬉しかった〜。


近隣に素敵なお店がたくさんあって
本当幸せだと思います。

スポンサードリンク