ブログネタ
収納・整理を紹介します に参加中!
さて、昨日に続いての
押入れの中身第2弾。


今日は、天袋、と、下段、です。

07211

またまた登場〜。
我が家のリビング隣、子供部屋となっている和室の押入れです。

今日はまず、天袋から。
072117

下から眺めるとこんな感じ。
決して「取り出しやすい場所」、ではないので
シーズンのディスプレイ用品を収納しています。

072116

 奥の白い袋には、クリスマスリース、
半透明の無印のボックスには
クリスマス、お雛様、お正月、の装飾品を。

今回、中身を見直して
「もう使わないかな?」
と思うオーナメントや、雛人形の飾り類を処分。
一ケース、空きました♪。


072117

ここでまた最初の写真ですが…
ダンボールボックスのひとつは、
お雛様をしまっていますが 、
もう一つは押入れの中身の見直しで
こちらも空に〜☆。

収納にゆとりがあると、
なんか、ほっとします。


で、次は下の段。
ここには、昨日も書いたのですが
ボックスにまとめにくいもの、
大きいもの、
見栄えが良くないもの(笑)を
目隠しして収納しています。

07217

押入れにネジ式のフックを取り付けて、
つっぱり棒でカーテンを。

カーテン金具はセリアで見つけて。

カーテンのファブリックには
大好きなアルテック、シエナのネイビーを。


コーティングタイプなのでほつれることがなく、
サイズに合わせて切るだけでカーテンに!
ズボラな私には嬉しいところ♪

で、そのカーテンの奥はというと…

072110


 右から
・相方さんの卓上ノコギリ
・相方さんの趣味の木材(ノコギリの上と、隣の白いボックス両方)
・ 相方さんのトレーニング用品
・紙袋収納
・非常用用品
を中心に
後はしばらく使っていないゲーム機や
予備の小物が少し入っています。

07218

 非常用用品には、非常用リュックと
長期保存可能なお水を一ケース。
震災を体験して以降、
きちんと備えるようにしています。

07219

そのお隣は、紙袋用の収納バッグ。
これ、便利です。
蛇腹状になっていて、
大きさごとに紙袋を収納。

私はベルメゾンさんで見つけました。
(↓改良されて、しっかり自立するようになってるみたいです。
いいな〜。)


カーテンで隠しているとはいえ、
大物が多いとはいえ、
ちょっと上の段に比べると
自分でも手抜き感が否めない、下段…

使用頻度が低いものだらけだけど、
もういちど、もうちょっと見た目も良くなるように
見直したいと思います。



↓参加しています。
遊びに来てくださったついでに、
ポチをいただけると励みになります♪。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村




他にもこんな紙袋収納のグッズがあるみたいです。






 
スポンサードリンク