先日、クラフトフェア松本に足を運んだ際
(過去記事→
購入してきたのがこちら。 


先日の記事にもお店の写真をあげましたが
フロスト加工が美しい作家さんの
フラワーベースです。

06097


会場広しといえども
店舗数多し、といえども


その中で、心を惹きつけるお店って
一握りだと思います。

そんな中、
最初に見た瞬間から
「欲しい!」
と思ったのが、ここの作家さんのもの。


大迫友紀さん、という女性作家さん。
石川県で活動されている方です。


発見したときは、
まだ会場散策の途中だったので
一旦見送ったけれども…

どうしても欲しい!と私が思い、
相方さんがムスメを公園の遊具で遊ばせている間
再度足を運び、
購入してきた次第です。

06099

この、独特の
フロストの加工がなんとも言えない。

夏は涼しげに
冬は季節感を増して
植物の表情を豊かにしてくれることでしょう。



最初にお店に行った時は
朝早かったこともあって、
お店にそんなに人もいなかったんですが。

購入を決意し、足を運んだ時は
もうなくなっている花器や器もチラホラで
男女問わず、たくさんの人が
「きれい〜」
と足を止めている状態でした。

060811


購入する際、少しだけお話を伺って。
(作り手さんと距離がとても近いのも
こういうイベントのとっても素晴らしいところ!)
激戦と言われるこのフェアの出展者枠。
でもここ数年、連続で当選しているそうです。


HPを拝見したら
年も一つしか違わず。

そんな、同世代の、同姓の人が
こんなふうに、
心を動かす作品を作るなんて〜…

06098

毎日、この美しい花器を眺めるたび
あぁ、運命の出会いだったな、
そう思いますw。


あぁ、きれい。


好きな植物には
好きな花器を。


私の日常の
楽しみの一つです。


↓参加しています。
クラフトフェア松本、と検索しては
他の方の収穫品をチェックしていますw。
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ






 
スポンサードリンク