ブログネタ
北欧MIXインテリア に参加中!
先日、信濃路旅行の際に訪れた
haluta packing case。 

ハルタの本店というか、
大元倉庫だけに、
その品揃えの数って言ったら!


店員さんもオシャレさんばっかり。
感じのいい方ばっかり。

お姉さんなんて、
車が見えなくなるまで
ずっと手を振ってくれましたw。
(しつこく手を降り続ける相方さんに対して、ですが…
迷わず頭を叩きましたけどね、はい。)


で、その際に、
シンプルな椅子を1脚
連れて帰りました。

デンマークのヴィンテージスツール。
お庭に無造作に置こうかな、と。

お値段
3000円代!で見つけた
わが家の新入りちゃんです。
06103

エントランスに無造作に置かれていましたw。
同じものが5脚くらいあったかな、
そのなかで二人で、
あーでもない、こーでもない、
と相談して選んだのがこの子です。


経年変化したチークの色合いと
錆びた足の部分がかっこいい。

06102

持って帰ってから
リペア職人と木工職人に憧れている
相方さんが、
丁寧にサンディング&オイルを塗り塗り。

で、欠けもあったのですが、
その部分は、ムスメのサインペン!を使って
修正しました。
(上の傷の部分が欠け、なのですが、
上手だなぁって思います。)

06101

でも、そんなに愛着を持ってお手入れをしたら…

「なんか、外に置きたくなくなった。」

と、相方さん。



なので、リビングの片隅に、
デンマークの名だたる椅子のポスターの前に
しばらくはおいておくことにしました。

06104

今は、
昨日記事にした、アジアンタムを乗せてます。 

 
古いものって、なんてわが家にぴったりくるんでしょう。
手前味噌ですが、
今回もそう思ってしまいましたw。

にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



↓北欧家具を買った!って見出しを見つけると
すぐ飛びついてチェックしちゃいます。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

アルテックのスツール、
左端のが欲しいなぁ。
できれば、ヴィンテージのやつ…
 
 
 
スポンサードリンク