ブログネタ
北欧雑貨 に参加中!
昨日、記事にもしましたが。
信濃路旅行(過去記事)。
いろいろとお気に入りを見つけて
連れて帰ってきました。

その中の一つが、こちら。
06109

イッタラのヴィンテージフラワーベース。


善光寺の門前町(っていうのかな?)を徘徊していて
ふと見つけた骨董屋さんで。
和がメインの雑貨、食器類の中、
「あれ?」
と目にとまった、「i」のシール。


(私)「ねぇ、これ…」
(相方さん)「あ…。いくらか聞いてみる?」
(頷く私)

(相方さん)「すいませ〜ん、これはいくら?」

店員さん「1500円です〜」

(私と相方さん、アイコンタクトで無言のやりとりw)

って感じで、速攻お買い上げしたのでした。

06106

三角なシールを見るところ、
ちょっと古めのイッタラの様子。
さっき、ひたすら検索しまくったけど、
ネットでも見つけることはできませんでした。

だから、作家も年代も、不肖。
もしかしたら、「i」のシールが貼ってあるだけかもしれないけれど…w

06108

波のようなカーブが綺麗で
ちょっと、ぼってりとした厚みがあります。

06107


イッタラのシールは剥がす派だけど、
この三角シールは、我が家のヴィンテージイッタラでは初めて。

なので、今回はそのままにしておこうと思います。


こんな掘り出し物を旅先で見つけることができるなんて。
これだから、
古道具屋さんや骨董屋さんは
楽しくて仕方ありません♪。



↓参加しています。
北欧ヴィンテージの記事を見つけると
チェックするのが楽しみの一つです。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ










 
スポンサードリンク