ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
今日は、私が先日ヤフオクで手に入れた、
素敵なヴィンテージについて。



昭和初期くらいまでよく使われていたという
青い大きなガラス瓶を落札しました。

05308

大きい〜。
ブルーが綺麗です☆。

古道具屋さんで聞いたところ、
お酒とか、薬品(!)を
入れていた瓶なんですって。


以前、骨董市で見かけて以来、
この青いフォルムと大きさの虜になって
ずっと気になっていたものでした。

古道具屋さんで見かけたこともあったけれど、
お値段がちょっと気になったりしていて…

05309


で、オークションで格安に出ているところを発見。
すぐ落札、とはいかなかったので
当初より値段は上がったものの
それでも
送料を含めても、
私が見かけた他の似ている瓶よりは
お手頃に手に入れることができました。

05307

今は、玄関に。
先日買ってきた古道具の木箱(過去記事)を裏返し、
ワイヤープランツと一緒に飾って。

古い我が家に似合う
ワンコーナー作りに役立っています。
05306


ヤフオク…数年遠ざかっていたけれど
今度は出品もやってみようかな。




↓参加しています。
クリックしていただくと、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログランキング・にほんブログ村へ



 
 
スポンサードリンク