ブログネタ
丁寧な暮らし に参加中!
だんだん、暑い日が増えてきましたね。
そうなる時になる家の場所の一つ…
 

玄関周りの匂い…


どうケアしたって、
その人のうちの「におい」ってありますよね。
良い、悪いじゃなく、
自分のうちとは、違う、「におい」。

これってきっと、
どんな芳香剤使おうが、
空気清浄機を使おうが、
完全にはぬぐいきれないんじゃないかなって思います。

でも、それなら。
せめて、ドアを開けられた時、
嫌な「におい」は少なくしたいなあって思っていて。

そんな矢先、美容院で雑誌を見ていて
見つけたのがこれ。
05311

グランズレメディ Grans Remedy 

靴の消臭剤、です。

具体的に言うと、
靴下とか、足に付着して、
その汗の臭いを根こそぎ防いでくれるものらしいんですが…

05312


半信半疑、試してみました。
結果…


すごいっ。
さすが、雑誌で取り上げられる実力の持ち主、という感じです。
(たぶん、MONOマガジンかなんかだったと思うんですが…
思いっきりメンズ雑誌だけど
私がインテリアや雑貨好きなのを美容師さんも知っていて
ファッション誌と一緒に出してくれます☆)


使い方はこんな風に。

05313

靴の中に、軽く一杯、パラパラっと入れるだけ。

石灰のような粉末で
この粉末を入れた直後、
「あ、忘れ物〜!」
とかっていって、家に入ると白い足跡だらけになるので
それはご注意を。
(保育園の送りの時に、
園の玄関を汚してしまい…先生の手を煩わせて、
非常に落ち込んだことがあります…)


ただし、半日以上履いていれば、
汗や湿度と粉末が混ざって
脱いだ後も床を汚すことはありません。


男性のみならず、
ストッキングがマストな女性にとっても
これからの季節は、靴の蒸れってデリケートなところですよね…




靴箱の悪臭はしなくなるし、
使用後、次履いた時は、
急に靴を脱ぐ機会があっても
安心して過ごすことのできるくらい、力持ちさんです。


↓参加しています。
みなさんの楽天スーパーセール、楽しみです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


最初はお試しに、
小さいサイズもいいかも。




楽天さんで一番お求めやすいところは
7月入荷って…恐るべし、雑誌の力…

ミントや、フローラルの香りもあるんですね♪
私が買ったときはなかったので、
次はこっちもいいかも。





 
スポンサードリンク