ブログネタ
インドアガーデニング に参加中!
最近、ガーデニング熱が高い私ですが、
インドアグリーン達も
同様に大好きで
先日、購入時以来のメンテナンスをしました。


まずは、パキラと、モンステラ。
before↓
05162

after↓
05161



どちらも本当に小さな苗木を買ってきたもの。
そして、多分どちらもIKEAで買ってきたものかな?


すっかりすくすくと成長してしまい、
パキラは窮屈そうだし、
モンステラは枝ぶりが乱れてきて…。

本当はモンステラは、もっとコンパクトに切り戻しするつもりだったのに、
なんか、かわいそうで、できず。
結局、どちらも大きい鉢へと移し替えてしまいました…。

あとは、弱っていると思われる、我が家のウンベ(ウンベラータ)さん。

before↓
05164

after↓
05163

こちらも鉢を一回り大きく、深く。

案の定、鉢の中は、根がぎっしりで、
鉢底石も邪魔をして、深く張れてない状況でした。

この写真は少し撮ったものなので
afterの方が元気ないように見えますが、
現在は、新芽が次々と出てきていて
葉の色も濃くなってきた気がします。


場所さえ許せば
インドアグリーンももっともっと増やしたい私。
いろんな素敵な装飾雑貨はあるけれど、
グリーンはやっぱり、インパクトも大きくて大好きです。



↓参加しています。
キッチンの記事は、あんなボロなのに、予想外のアクセスをいただいて
とっても励みになりました。
これからも、よろしくお願いします☆。
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへにほんブログ村 インテリアブログへ








 
スポンサードリンク