ブログネタ
家具・インテリア に参加中!
昨日のコンロ周りに続いて、
今日は、シンク周りについての記事です。


シンクの前に立つと、
こんな感じ。
北西にある、わが家のキッチン。
冬はさっぱりでしたが、
お日様も高くなって、午後は日差しが差し込むようになりました。
うれしい〜。

051310

出窓には、ベルメゾンで見つけた女性向きの包丁セット、
(オールステンレスで、ちょっと小ぶりなのが嬉しい)


傷んだらすぐ変えたいのでニトリのまな板
(だけど、白い方は反ってきちゃった…
いくら安くてもこれはなぁ、う〜ん…)、
と、
ケユカのまな板スタンド、

お気に入りの白いブラバンシアのブレッドピン、


アクタスでもお馴染み、b2cの調味料ラック。


アクセントに、
IKEAのフェイクグリーンも飾っています。


調理スペースには、グラスやボトルの乾かし場所にこれを。



ビニール袋をひっかければ、
三角コーナー代わりにもなります。

余談ですが…上のゴムのキャップの替えだけって売ってるのを
この記事を書いていて見つけました。
うちの、全部外れちゃって…
ポイントアップの時に買おうと思います。




そしてこのスタンドの隣は、
先日IKEAに出かけた際に見つけた、デキャンタ。

毎日のように、セブンイレブンの格安赤ワインを愛飲してますが、
どこかで相方さんが、
安いワインでもたくさん空気を含ませると、美味しい、
という話を聞いてきて以来、
これに移し替えて、飲んでします。
味は…正直、変わるのかわからないけれどw
見た目は、入れ替えると、
俄然良くなります。
 

そして、洗剤類やスポンジを入れているのは、 051313

KEYUKAでみつけた、ステンレスのシンプルなもの。

ハンドソープ入れは無印のものを使っていますが、
なくなり次第、洗剤と同じ、こちらに移行する予定。

051314

IKEAでみた、ガラスボトルタイプ。
洗剤を使ってみて
ポンプの部分にもなんの不便さも感じなかったので
見た目が好みな、ガラスに変えようと思っています。

シンクは、幅がとても広いので
ストレスなく、洗い物もお料理もできるのが、
レトロなキッチンでも、気に入っている部分です。
 

↓参加しています。
レトロなキッチンも好きだけれど、
でもいつかは、自分で考えた、
使い周りのいいキッチンが欲しいなぁ…。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





 
スポンサードリンク