昨日に引き続き、
今日も無印ネタです。

今回、久しぶりにネットストアを利用しましたが、
その理由は、ネット限定アイテムを手にれたかったから。

で、何をポチッとしたかと言いますと…

04304



〜その1〜
シンプルな土入れ

先日、いつもお世話になっている
お花の教室で
寄せ植えのレッスンがあったんですが。

いままでは手持ちのシャベルを使っていましたが、
細かなところに土を入れるには
やっぱり欲しいなぁ、と。


蚊取り線香はネットストア限定ではないけれど
お庭に出て作業することが多いので、
そんな時に使いたいなぁ、と思って。

それと。


〜その2〜

  • 【ネット限定】ナーセリーポット手つき50

ナーセリーポットの50L。

元気がなくなってしまった我が家のウンベさん。
(ウンベラータのことを、そう名づけて呼んでますw)

季節的に葉の生えかわりかな〜とも思うんだけど
ここ半年くらい、
葉の色が薄くなってきたのが気になって。

もう3年近く植え替えをしていないので
鉢が窮屈になってしまったのも一因じゃないかな、と。

なので、植え替えをするために
この鉢を購入しました。

なかなか大物のウンベさんなので
鉢を大きくするとなると
ますます重くなる…
そんな負担を軽減するために
とっても軽いこの鉢を選びました。



たぶん、こちらの商品と同じ、かな?






04211

写真右端にあるのがウンベさん。

今のシンプルな磁器の鉢も好きだったのですが
もっと伸び伸びと育ててあげようと思います。

…ってなると。
鉢カバーも俄然欲しくなっちゃったりするんですけどねw。



↓参加しています。
(今、金曜ロードショーの3丁目の夕日を見てるんですが…
うちって、この時代っぽい…)
にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへブログランキング・にほんブログ村へ


あ〜、鉢カバー欲しいよぅ。




 
スポンサードリンク