ブログネタ
収納・整理を紹介します に参加中!
先日、靴箱の記事を書いたときに、
取り忘れた子供の靴の収納スペース。

こんな感じでした。
040416

工夫している点といえば、
突っ張り棒を使って段を増やしていること。
小物収納に 100均の
収納ボックスを使っていること。

でも、サイズも大きくなり、
女子であるせいか、
靴のバリエーションも増やしてあげたい母心。

それでお得意seriaで
こんなグッズを買ってみました。
040412
 
子供靴や、女性用の靴を
立てて収納するアイテム。

で、これの使用後がこちら。
040415

少しですが、
収納スペースが増えました♪。
で、強引に詰めていた
来客用スリッパも
のびのびと収納することができました♪。

ケースに立てて靴を収納していますが、
これなら子供でも難なくお気に入りを取り出すことができそう。
ひとつ難を言うとするならば
我が家の添え付けのこの靴箱、
可動棚の高さが可動じゃないところです…。
(棚板のビス穴が空いてる箇所が、
今、板を置いている位置以外ないのです…) 
なので、もうちょっとでも足がサイズアップすると
この収納法も見直さなければならなさそうです。

でも、今のところはすっきり。
ムートン風のピンクのブーツも
間も無く収納
(そして今度の冬は、サイズアップして履けないでしょう…)
なので、
収納スペースは当分の間、確保できそうです。

にほんブログ村 インテリアブログ 暮らしやすいインテリアへ
にほんブログ村


もし、靴に妥協できない二人がこのまま暮らせば
右端のも購入の検討に入れてみようかな…と。
 
スポンサードリンク