こんばんは。
皆さんは、花粉症ではないですか?
私は、花粉症歴30年超なので、しかも、メインは杉ではないので
いつもの年なら、我慢できる範囲の症状しか出ないのですが。
今年は、ここ近年にないくらい苦しめられています(>-<)。
とにかく目が痒い痒い!
 しかも、肌までとてもセンシティブになって
普段の基礎化粧品さえ使えない始末。
なので、相方さんご愛用の無印の敏感肌用化粧水&乳液を借りています。
普段はとてもじゃないけれど、
私のお年頃のお肌はそれでは栄養不足なんですが…。
毎年、市販薬とメガネとマスクと洗眼で乗り切れていたけれど、
今年はちょっと無理みたい。
明日は、病院行ってこようかな、と思います。



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

と、かなーり長い前置きになっちゃいましたが。
(だって本当に今年の花粉症、辛いんですよ〜!)

先日、冷蔵庫の野菜室がほぼ空っぽになったタイミングがあったので
ささささーっと
野菜室を掃除してみました。

とりあえず、引き出しと、トレイや仕分けのボックスを
台所洗剤で丸洗い。
その後、アルコールスプレーで、除菌、です。

思い立ったが吉日、なので
家にあるものを有効活用。
買い置きしていたセリアのギンガムチェックのシートを
野菜室に敷いてみました。
03231


野菜室って、大きいし、シンクで洗うのも一苦労。
うちのシンク、なかなか大きい方なんですけどね。
(前の住まいでは、お風呂場のシャワーで洗っていました。)
なので、極力洗う回数を減らせて、
綺麗をキープできたらいいな、と。
シートを冷蔵庫に敷くのは初の試みです。


敷くならやっぱり白かなぁ、と思っていたんですが
冷蔵庫を開けた時でしか見えない場所でもあるし
汚れが目立ちにくくもあるので
意外とよかったかも、と思っています。

03232


花粉症とかで、最近ちょっと体調の悪い私。
で、そうなると、
家はどんどん汚くなっていく。
ああ〜。

やっぱり気づいたときに、
さっと片付けること、
そして、
時間(と、こころ)に余裕があるときに気付いたらなおさら
そのタイミングでお掃除や整理整頓することを
心がけていきないな、
そう記事を書いて改めて思っています。


↓参加しています。皆さんのお住まい、とても参考にさせてもらっています。
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

 
スポンサードリンク