こんばんは。
今日は、越してから初めて、
家の庭の草むしりに精を出しました。
温かくなる前に、土が湿っているうちに、と思って始めたのですが
3分の1もできたかどうか。
でも、燃えるごみ45Lがいっぱいになるくらいの雑草が処分できました。

家の中も同じだけれど、やっぱりきれいにしだすと
庭も力を入れたくなりますね。
今週は、お天気に恵まれれば、草むしりはやり遂げたいな、と思っています。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、話は変わりまして。

今日はうちで愛用しているコースターの紹介です。

IMGP9219


先日記事にした、リビングのローテーブル。
実はとても熱に弱く、ちょっと熱いお皿を置くと痕ができてしまいます。
なので、テーブルに置きっぱなしでも、
しっくりするコースターを探していて、見つけたのがこれでした。

購入場所は、なんと越谷イオンのアウトレットにあるダンスク。
お鍋もネットよりずいぶん破格で、いろいろ見てたんですけど
ふと、これが視野に入って。
多分購入した値段も、2000円もしなかったと思います。

その時は、普通にダンスクのなのかな~と思っていたのですが。
スウェーデンのsagaformのものだったようです。
ネットで同じものを見つけて、「え!サガフォルムだったの!?」
と驚きました。


いい買い物ができた~、と後から喜びもひとしお。



IMGP9218

天然の無垢のオーク材なので
ときどきオイルを塗ってパサパサにならないようにしています。
長く愛用したいコースターです。


↓ 参加しています。クリックしていただけると、励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

スポンサードリンク