ブログネタ
家具・インテリア に参加中!

こんにちは。

今日は、リビング、ダイニング以外の初めての記事、かな?
我が家のクローゼット事情です。

我が家は賃貸戸建、築33年。
今ではだいたいどんな賃貸にも設置されている
「クローゼット」というものがありません。
あるのは、押し入れと納戸、のみ。


で、二階にある洋室を寝室として使っているのですが
(引っ越し前の様子↓)
ベッドと反対側となるこの壁の部分に

BlogPaint


収納家具を設置して
メインクローゼットとして使っています。

_MGP9196


購入したのはIKEAのKVIKNE
決め手は、お値段wと、シンプルなデザインでした。
2台並べていて、向かって左手は相方さんの
右側は私の、ともにオンシーズンの服をここにすべて収納しています。


ただね~、お値段がお値段だけに、作るのも相当大変だったし
よくよく見るとけっこうしょぼいです。

_MGP9198


特にこの扉。
プラダンじゃないの!?みたいな出来で…汗。
なので、相方と相当迷ったんですが
収納力の多さとやっぱりお値段!と、
大きさが壁にぴったり収まることで決めました。


作るときは本当に大変で、二人とも汗だくで
その上素材がチープ感満載だったので、
とっても不安だったけれど…。
真っ白さが寝室に清潔感を出してくれていて、
部屋も明るく見えて、
悪い買い物では無かったかな、と思います。


中はこんな風に。
上段はポールハンガーとして、
下段には無印の引出しケースを入れて使っています。

_MGP9197


現在、収納整理アドバイザー1級を目指している身としては
まだまだ中身は詰めが甘いので(汗)
そのうち、ドドーンと公開できるように、収納も頑張ります。



↓参加しています。ポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサードリンク