ここ最近の猛暑で、
大体は一つまとめ髪にして過ごしている私ですが…

シャンプーもトリートメントも、
サロン仕様のものを愛用していても、
この季節は冬場より、私は髪がパサつきやすくなります。

それで取り入れたのが、
本格的な髪の紫外線対策。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51a6
もう5年以上は愛用している、
『エルジューダ』のアウトバストリートメントシリーズ。

そのラインの中でも、
UV対策効果がある、
エルジューダ サントリートメント セラム」です。

ヘアケア 美容ブログ・テーマ
ヘアケア

ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤 美容ブログ・テーマ
ヘアケア・トリートメント・スタイリング剤

40代からのオススメしたいヘアケア 美容ブログ・テーマ
40代からのオススメしたいヘアケア

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51a7
エルジューダシリーズは、
口コミサイトでも高評価。
髪の紫外線対策も迷わず、私の中で信頼と実績がある笑、
こちらにしました。

この、宝石のような綺麗なカラーリングのボトルとデザインも、
お気に入りです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51a8

SPF24、PA + + +、と
デイリー使いには申し分ない日焼け止め効果。

ボトルがとても鮮やかなので、
着色してるの?と思われる方もいるかもしませんが…
中身はこんな透明なオイルです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51a9
星の王子さまでも有名な、
バオバブのオイルが配合されています。
私はロングヘアですが、
2プッシュくらいで十分。
手のひら全体によく伸ばしてから、
毛先を中心になじませて、
残ったものをトップの方にも塗っています。

帽子や日傘を使いにくいお出かけの日には、
トップにもうちょっと多めに伸ばします。
あくまでも、ちょっと多め、くらいで十分。


ちなみにオイルが苦手、
髪の毛質が細め、という方には
ミルクタイプもオススメです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_51aa
「お母さん、なんかいい匂い♪」
と今朝付けて早々、娘からの嬉しい言葉をもらいました。

甘すぎない、でも美味しそうなフルーツのような、
爽やかさも兼ね備えた香りです。

まだ使い始めて数日ですが、
明らかに毛先のまとまりが良くなりました。

毛先のつるん♪、とした感触と、
艶のある髪に、自己満足する日々です笑。


ヘアケアはシャンプー、トリートメントももちろん大事ですが、
ブラシも絶対大切!
特に天然素材のものがオススメです。
私はマークス&ウェブの豚毛のものを使っています。


家にいても、洗濯物を干したり、
庭先に出てみたり、と。
スーパーへのお買い物も必要だったり。
気がつけば紫外線に触れることがたくさんありますよね。

紫外線対策 美容ブログ・テーマ
紫外線対策

日焼け止め 美容ブログ・テーマ
日焼け止め

紫外線が髪に与えるダメージは
パサつきだけじゃなく。
特にカラーをしている方は褐色化しやすくもなります。

歳を重ねるにつれ、
傷んだ髪は余計に老けて見えるようになるし、
清潔感も損なわれるように思うので…。

簡単なお手入れで、好きなヘアスタイルを楽しく、きれいに。
そんな風に日頃から
お肌同様お手入れをしたいと思います。

にほんブログ村テーマ お手入れ大好き♪へ
お手入れ大好き♪

にほんブログ村テーマ おすすめの化粧品・メイク道具へ
おすすめの化粧品・メイク道具

にほんブログ村テーマ +++ アンチエイジング化粧品 +++へ
+++ アンチエイジング化粧品 +++
 
↓コスメ関連記事↓




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。

☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 






 
スポンサードリンク