毎年決まって、ある一定数入れ替えている服。
それは真夏を乗り切るための、
トップスです。

特に、仕事で使っている服の買い換えは必須。
まだ母親になる前は、
好きなメーカーのお気に入りをよく買っていたけれど…

今は、オフの日に本当に着たいものが予算優先。
お仕事に着ていく服は、割り切ってリーズナブルなものを選ぶことが多いです。
(職場の服装が自由で、
オンオフの差なく着られるものだけで暮らしていくことが
本当は理想なんですけどね…。)

それで、今年買った真夏用のトップスはこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5026
フレンチスリーブのニットソー、2枚。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5024
 Vネックのブラックと、
ボートネック寄りのクルーネックの2枚です。
色味は、1枚目の写真の方が近いかな?



スーパーセール時のクーポンが使えたので、
2枚合わせても3,000円以下という、
超お得なお買い物でした。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

到着まで少し気になっていたのは、
袖の部分。
フレンチスリーブだったので、
思ったよりも短かったらどうしよう…と思ったのですが…
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5025
オフショルダーで、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5027
袖は短くても、ドルマンスリーブのようなデザインになっているので、
程よく二の腕を覆ってくれます。

私がお仕事服の、
特に夏のトップスに求めるものは…
 
・清潔感がある
・職場で浮かない
・ボトムスを選ばないシンプルなデザイン
・そこそこ今風

というポイント。

今回買ったカットソーは、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5028
スカートもパンツも相性良し。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5029
お家でのお洗濯も可能。

そしてデザイン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_5023
求める条件を全てクリアしています。

通年気をつけていることではあるけれど、
特に夏場の服選びではこのポイントを大切にしています。

歳を重ねると、若い時以上に
「清潔さ」
「きちんと感」
は大切だな、と思う今日この頃。

真夏はまめなお洗濯は必須。
そうすると当然色褪せや、襟元などのヨレは
気をつけてお手入れしていても避けられません。

だったらワンシーズンで使い切ることも惜しみないくらいの価格で、
気に入ったものを、
こぎれいに着て過ごす。

共働き、育児、家事をしながらの毎日でも、
「私、日々に追われています…」感を少しでも減らすためにも、
「公」の場で身に付けるものは、
くたびれたものは極力遠ざけるようにしています笑。

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き



楽天スーパーセールで買って良かったもの ライフスタイルブログ・テーマ
楽天スーパーセールで買って良かったもの

プチプラが多めの日のコーデは、
小物でバランスを取るようにしています。







↓参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓ご登録いただくと、LINEで更新情報をお届けします。
ぜひご登録ください。


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 



スポンサードリンク