久しぶりに、傘を買い足しました。
もともと、自分専用の傘をもう1本買い足したいな、と思っていたところ…
「これは!」
という傘を見つけてしまいました。

それがこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ebe
Traditional Weatherwearの
「bamboo vinyl umbrella」。


ブラウン、イエロー、ブルーと3色展開。
でも、一目惚れしたのは、購入したこのブルー。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec0
透き通った、青空のようなカラーのビニール素材に
一目惚れしてしまいました。

娘も、相方さんも気に入った様子。
二人とも「ちょうだい」と言ってきます笑。


アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec2
ビニール傘、というと、
やっぱり壊れやすいのが、この先端の金具部分だと思うのですが、
こちらの作りもしっかり。

バンブーハンドルも
トラディショナルウェザーウェアの傘らしく。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec4

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec1
柄の先端部分にもゴールドが施されていて、
ビニール傘でも高級感がしっかりとあります。

こちらのネットショップで見つけました。


今月のLEEにも掲載されています。


ちなみに私のもう一本の傘は、というと、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec5
やっぱりTWWのもの笑。
赤いチェックのものがそれで、4、5年前に購入しました。

こちらの傘もとても気に入っているんですが、
暑い時期や、自分が柄物(特にチェック柄やボーダー柄)を着ている時は、
もうちょっと涼しげで、シンプルなものがほしいな、と思っていたところでした。

だから、コーディネートによっては、
白い普通のビニール傘を使うことも…。
でもやっぱり何だか味気なくって。

数年前、ビニール傘にも皇室御用達のような
高級ブランドのものがあると知りましたが、
ちょっとお値段もデザインも私には似合わないなぁと感じていました。
なので好きなTWWでこの傘を発売していると知った時の嬉しさといったら!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec6
今回買ったビニール素材の傘は、金具がゴールド、
持っていた赤いチェックはシルバーと、
細部までそれぞれ違うのも美しいなと思うポイントです。

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec7
ちなみに、こちらは相方さんの傘。
いつかの記念日に贈ったもの。
彼も英国ブランドのフォックスアンブレラを使っています。


英国ブランドはやっぱりトラッドな一面があると感じます。
これから先、歳を重ねても無理なく使い込んでいけるものが多いのが
魅力の一つだと思います。

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec8
ぼちぼち、在宅勤務も終了しそうな雰囲気。
そして、来月には梅雨がやってくる…。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4ec3
ブルーがかったビニール越しに見る空は、
曇っていてもなんだか爽やかに感じました。

お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪ ファッションブログ・テーマ
お気に入りレイングッズで雨も楽しく♪

足取りが重くなりがちな雨の日を
少しだけ幸せにしてくれるアイテムに出会えました。

雨傘の次は、日傘ですね。
暑いのは苦手だけど、普通にお出かけできる毎日になりますように。



参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓のバナーで読者登録をしていただくと
更新情報をお届けできます♪


QRコードでもOKです。



☆楽天ROOM☆
↑更新中です 



スポンサードリンク