こんにちは。

先日の母の日の前日。
実家の母から、宅配便が届きました笑。

土曜日の朝、久しぶりの電話がなって。
てっきり配送日を間違って、前日に私からのプレゼントが届いたのかと一瞬焦りましたが。
そうではなくて、私に食材を送ったよ、とのこと。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e56
母親手作りの、いくらの醤油漬け、わさびの醤油漬け、イカの塩辛。
今が故郷では旬の山菜などなど。

特に母の作ったいくらと、このわさび漬けは
小さい頃からの大好物。
冷蔵庫を開けると、いつもこの二つは、
(商売をやっていたこともありますが)
卵や牛乳と同じように、常備してありました。

わが家の醤油差し。とても気に入っています。

今思うと、なんて贅沢だったんだ!と思います。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4e57
家族3人で、あっという間に食べ切りました。
娘のいくら好きが加速していて、
食べっぷりの良さにびっくりしました。

大好きな母の味。
届くたびに嬉しく、そしてどこか切なくなる私です。


私からの母の日のプレゼントも無事届いたようで。
気に入ってもらえたようでした。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さて、実質今日が最終日。
開催中のお買い物マラソン。

お買い物された方には、
もうすでに到着した商品も多数ある様子。
実際のお買い物レポは参考になります。
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
 
ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪


買い回り10店舗以上(1店舗につき1000円以上のお買い物)で、
最高ポイント10倍に。

さらに今日は15日、5がつく日で楽天カード決済だと
ポイント5倍になります。
どちらもエントリーが必要ですので、お忘れなく。
(エントリーは↑バナーからできます。)

今回の私のポチレポはこちらからどうぞ↓




ブロガーさんのお買い物リストも情報がたくさん。
おうち中心の暮らしで、ネットショッピングを
有効にみなさん利用されているようです。


すでに10店舗の買い回りは済んでしまいましたが…
私も引き続き、お買い物を楽しんでいます。

11店舗目。
引き続き、魅力にはまってしまった、
KUSU HANDMADEさんの商品を中心に、日用品をお買い物。



こちらのアロマディッシュをふたつ。
1、2階のトイレに置く予定。
そういえばこれ、素敵ハウスに住むお友達宅でも愛用していたのを思い出して。
ああ、こちらのものだったんだ〜、と商品を検索して知りました。

アロマディッシュと、先日買ったブロック用の補充オイル。
本当に清々しくて、まるで空気が澄み渡ったかのような香りがします。

そのほかには、いつもの小梅の食料・日用品を。




4000円以上のお買い物だったので、
10%オフクーポンが使えました♪

12店舗目。
娘の誕生日が近いので、サブ?のプレゼントとして。
自分のパソコン、毎日喜んで使っています。
まだマウスパッドは持っていないから、彼女の好きな猫アイテムで。
猫がマウスパッドの中でゆらゆら動くものです。

私も職場のマウスパッド、
テンション上がるものに買い換えたいな、と思ってしまいました…。

13店舗目。
あったらいいな、と思っていたものを発見!
2階のトイレブラシは、↓を使っていますが…

スタンドが見えっぱなし、
本体も見えっぱなし、というのがずっと気になってたんですよね。
便利だけれど…。

だからこういうスッキリ見せてくれる道具を探していました。

14店舗目。
実家から送ってもらったイクラを食べたら、
やっぱりもっと食べたくなってしまって…。
この量でこのお値段は安い!
今から娘の喜ぶ顔が想像できます。

と、今現在のお買い物はこんな感じです。

そして…気になる、毎回恒例のラスト4時間セール。
購入予定のもの。
粉末緑茶が半額になっているので。

いつもジャグやポットには、
麦茶やジャスミンティーを常備はしていますが、
これからの季節は、あっという間になくなってしまうことも。

そんな時にすぐ飲めるお茶があると便利です。
茶葉を丸ごと砕いているから、栄養価も高いし。
夏場のマイボトルにも重宝します。
スーパーの粉末茶よりも圧倒的に安いです。

3度目のリピート。
これ、とっても美味しいです!
今回も半額になっているので購入予定。
ちょっとした週末のお楽しみに。
カセットコンロがあれば、蒸し牡蠣が簡単に完成♪。
身の大きさにばらつきはあるけれど、
それも殻を開けたときのお楽しみで、家族で盛り上がります。

*簡単レシピ*美味しいおウチご飯 料理ブログ・テーマ
*簡単レシピ*美味しいおウチご飯

のんびりおうちごはん 料理ブログ・テーマ
のんびりおうちごはん

以上、今回のお買い物リストでした。

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓ご登録いただくと、「LINE」で
更新情報をお届けできます♪


QRコードでも登録できます。


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 

 
スポンサードリンク