最初に断っておきますが、
今日はPR記事ではないです、決して。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

フルタイム勤務、ワーキングマザーの私。
でも、ありがたいことに、
連休明けからはシフト制ではありますが、
分散勤務、つまり在宅勤務がようやくできるようになりました。

でも、シフトによっては当然ながら
1日勤務の時もあるわけで。

今年、小学校4年生になる娘ですが、
一人っ子。
相方さんはテレワーク対象外。
いるのはこやつのみ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4cea
・火は使わない
・インターフォンが鳴っても、ドアを開けない
(宅配便の時は、ドアの前に置いていってもらうよう話す)

と、少ないルール決めをしたものの。

やっぱり丸一日、一人にしておく心配は消えません。

今日のうれしい出来事   -子育て- 子育てブログ・テーマ
今日のうれしい出来事   -子育て-

子育て関係なんでもOK 子育てブログ・テーマ
子育て関係なんでもOK

笑顔になれる子育て 子育てブログ・テーマ
笑顔になれる子育て

小中学生を子育てしてるママへ 子育てブログ・テーマ
小中学生を子育てしてるママへ

子育てしながら働くママさん♪ 子育てブログ・テーマ
子育てしながら働くママさん♪ 

そんな時。
たまたまSNSの広告で知ったこちら。
IMG_4417.jpg
GPS BoT。
ビーサイズ株式会社 ( Bsize Inc. ) さんの商品です。

単純に言うとGPSとスマホアプリを使って、
子どもの居場所がわかる機械です。

こちらの第一世代端末を
このコロナウィルスの支援策として、
無償で配布してくれる、とのこと。
(月々300円程度の通信費はかかります)
IMG_4420
契約の年縛りなし。
機械の返還も必要なし。

本当に本当に、この端末は、「タダ」なのです。

IMG_4418

習い事がちょっと増えたあたりから、
娘にスマホを与えようかとても葛藤していたのですが。
まだ小学4年だし、与えたくないと言うのが私の本音でした。

でも、彼女一人を残して家を空ける必要性がある時。
やっぱり心配がいつもつきまとっていたんですよね。

そんな私にとってこの端末は、
そしてこの会社の取り組みは、本当に助けの手を差し伸べてくれました。



ネットからの申し込み数日後。
端末が届きました。
(申し込みはこちらのサイトです→
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4de1

設定はスマホにアプリをダウンロードして。
端末を充電させ。
アプリに子どもの主要な行動範囲を登録するだけ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4de2
しかも情報は、一人だけじゃなく、
他の家族もアプリをダウンロードすれば、
共有できます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4de3
難しいかな〜、と思っていた設定。
本当に簡単すぎて拍子抜けでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4de5
大きさはこれくらい。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4de6
娘に持ってもらいました。
とてもコンパクトなので、ポケットに入れてもかさばりません。

IDN5SoSeR%2LIAuoc2dIYg_thumb_4dd9
こんな風に、子どもの出発、到着を
お知らせしてくれます。
もちろん、普段の生活圏外に出た時も教えてくれます。

ちなみに、最新型の第二世代は有料ですが、
より詳しい位置情報が取得できたり、
ストラップをつけられたりするみたいです。
都心部で暮らす方にはそちらの方がより安全かもしれません。

普段の生活ならランドセルに入れて使うのがいいですね。
子どもだけじゃなく、認知症の患者さんに持たせても便利だと思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
私の住む街は、幸い、保育所も学童も
必要がある人に対しての利用は継続可能になっています。
また、それらの保育施設の自粛を促すために、
勤め先も特別休暇を出してくれることになりました。

私は、とても恵まれているワーキングマザーだと思います。

きっと。
お子さんを預けたくても預け先のないご家庭も、
在宅勤務や休暇が取得できない方も、
たくさんいらっしゃると思います。 

そしてまた。
主婦の方でも、終始子どもの行動を管理するのは、
難しい場合ももちろんあると思います。

そんな方達に、是非オススメしたいです。

ワーキングマザー 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザー

ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆ 子育てブログ・テーマ
ワーキングママ(働くママさん)集まれ〜☆ 

☆働くママ・プレママ☆ 子育てブログ・テーマ
☆働くママ・プレママ☆ 

ワーキングマザーの独り言 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザーの独り言

こちらの端末。
1家族に対しての制限はなく、
必要な人数分、配布してもらえます。

みんながみんな、大変で未曾有の状況に飲み込まれている昨今。
こう言う取り組みをしてくださる企業さんがいるなんて、
本当に素晴らしいな、と思ったのでした。
(ちなみに代表者の方はカンブリア宮殿等ご出演されているようです。
私よりだいぶ年下の方なのに、この行動力には本当に頭が下がります。)
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4de4
代表者の方を始め、ビーサイズの社員の皆さん、助かっています。
本当にありがとうございます。


参加しています↓。
いいね、読んだよ、のクリックをしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓「ブログリーダー」に登録していただくと、
LINEで更新情報が届きます♪
ぜひご登録ください☆


QRコードからでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 






 
スポンサードリンク