私の住む街も、
ちらほら、と、桜がほころび始めてきました。
温かい日が続けば、
今度の週末はお花見日和になるかもしれませんね。

さて、そんな中。
先日のスーパーセールで注文したワンピースが届きました。

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆
2000円オフクーポンが利用可だけでも嬉しいのに、
スーパーDEAL対象商品。
20%のポイントが還元されました♪
なので実質、4桁のお買い物と、
今シーズンの服としては、セール並みにお得にてにいれられました。




色は迷ったのですが、
ベージュに。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be8
ネイビーが一番大好きな私。
それに合う色を自然と選ぶ傾向が身についています。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

オンとオフの服の違いが激しい私。
お休みの日は、
ゆるりとした、自然な風合いの衣類でリラックスしたいのです。

でも逆に。
お仕事の日は、そのリラックス感が裏目に出て、
「ちょっとラフかな?」
と思うものが多く…。
なかなかオンオフ問わず纏える服というのは、
難しいなぁ、と思うことが多々なのですが…。

これは、違いました!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bea
まず、素材感。
天然素材も大好きだけれど、
お手入れをしっかり、かつ、デザインがきっちりしていないと、
どうしてもリラックス感が出すぎで…。

こちらは、ポリエステル100%なので、
特別なお手入れなしでも、
その落ち感、ドレープが綺麗に出るのが何よりの長所。

そしてウエストのドロストの加減で、
きっちりにもゆったりにも。
ここが活躍幅が広くなる、もう一つの利点でもあります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bf0
丈は163の私が着て、
くるぶしより約10センチほど上。
上品にも見えるし、
アラフォーの私も安心して着られる丈感です。

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

襟元の開きも広すぎないVネックなので、
胸元の心配もいらないし。
でもあえて、
中に綺麗なレースのインナーを合わせるのもアリだと思います。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4beb
寒い日なら薄いハイゲージのタートルニットも
余裕でインできます。

袖も女性らしく、シャーリングが効いていて。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4be9
長袖としてはもちろん、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bee
好みでたくし上げて、
7分とかにして軽やかに着るのもいいなとおもいます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bef
何かと嬉しいダブルポケット。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bec
後ろ姿もレディライクで、
卒業・入学のような、
セミフォーマルで通用するシーンでも活用できそうです。
大人のワンピース ファッションブログ・テーマ
大人のワンピース
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4bed
とりあえず、朝晩はまだ寒いので、
ロングカーデを合わせて。

もう3年前に買ったものなんだ⁉️
と、思ってしまいました。

プチプラは循環は早いけれど、
それ以外は結構長く愛用するタイプの私です。

今期もフル活用予定の、ワンピースはこちらです↓





参加しています↓
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑更新中です 




スポンサードリンク