なんだか、ちょっと、
外出することへの自粛ムードが流れているような、昨今。
事態が事態なので仕方ないな、とは思うのですが、

どうせお家で過ごすのなら、
のんびり、時間を贅沢に過ごして気分転換を。

そこで、今日初めて降ろしたのが
スウェーデンのヴィンテージケトル。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b36

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
北欧インテリア

北欧ヴィンテージ家具との暮らし。 インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

北欧好きが買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
北欧好きが買って良かったもの

北欧ヴィンテージのケトルは
色々とすてきなものが多くて、
長年にわたって、どれにしようか迷っていたものの一つ。




UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b38
陶器やホーローのものも好きなものがあったのですが、
最終的に、とてもシンプルなデザインの、
こちらに行き着きました。

チークとステンレスの組み合わせがとても美しい。
NilsJohan(ニルスヨハン社)製のステンレスケトル、
Christina(クリスティーナ) というネーミングのものです。
チークではなく、樹脂製のハンドルのものもあるのですが、
もう絶対チーク派!です。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b3a
 
北欧雑貨 雑貨ブログ・テーマ
北欧雑貨

北欧ヴィンテージ インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ

北欧家具 インテリアブログ・テーマ
北欧家具

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b39
コンディションもとてもよく。
中もとてもきれいです。

ケトルとしてはもちろん、
そのままコーヒーポットとしても使えます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b3c
さて、お気に入りの北欧のヴィンテージの雑貨や、
コーヒーメーカーも集めて。
  


大好きなカルディのシナモンロールを温めながら、
コーヒーを入れようと思います。
(カロリーは気にしない、気にしない…)

モノ選びの基準 ライフスタイルブログ・テーマ
モノ選びの基準

わが家の『定番品・愛用品』紹介します 雑貨ブログ・テーマ
わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品 ライフスタイルブログ・テーマ
愛用品

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4b3b
洋服だけじゃなく。
例えばこんな、食周りのアイテムでも。
自分の「好き」が集まると、
統一感が自然と産まれます。

もちろん、愛着もひとしお。

たまにはなんの予定もなく、
のんびり週末の午後を楽しむのも悪くないな、と思います。

☆関連記事☆





 

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


↓登録で、ラインで更新情報をお届けできます。


QRコードでも登録OKです。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク