長年愛用している、ファルケのタイツ。
もう10年以上履き続けています。

持っているのは、
ウールリブタイプのもの。
ウールが入っているのでしっかり暖かいのに、
チクチク感は全くありません。

カラーと本数は
・ネイビー3本(一番使用するため)
・ライトグレー1本
・チャコール1本
・ブラック1本
の6本。

先日このうちの1本、ライトグレーを
ちょっとしたことで引っ掛けてしまい、
小さな穴を開けてしまいました。

穴は小さなものでしたが、
タイツ全体を見ると、
経年劣化によって生地が薄くなっていたり、
毛玉が目立ってる場所も。

なので、思い切って、
ぶれずに、また同じものを買い直しました。

アラフォー主婦のファッション情報☆ ファッションブログ・テーマ
アラフォー主婦のファッション情報☆

40代からのファッション ファッションブログ・テーマ
40代からのファッション

30代〜アラフォー主婦のファッション ファッションブログ・テーマ
30代〜アラフォー主婦のファッション 

“大人可愛い”トレンドファッション ファッションブログ・テーマ
“大人可愛い”トレンドファッション

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a22
セールになっていて
30%オフで買えました♪
(定価がそこそこするので、セールはありがたいです。)
逆にいえば、
セールだからこそ、迷わず買い直そうと思えたのかも。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a23
このボリューム感、分かるでしょうか?
履くとリブも足元をスッキリ見せてくれるので、
もう本当に、冬のタイツといえばこればかり。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a24
足の形もしっかり形成されています。
ファルケのタイツ、履き心地を左右しているポイントの一つでもありますね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

ワードローブの定番品。
マイ定番、だからこそ、
長く履きたい、長持ちさせたい。

だけど。

コンディションが良くないと、
せっかくお気に入りのマイ定番なのに、
それが原因でちょっとみすぼらしく見えることにもなるのかな、と思います。

若い子なら許されるかもしれないけれど、
40代ともなれば、
「だらしがない」
と思われてしまうことにつながるかも…

人気ファッションアイテム ファッションブログ・テーマ
人気ファッションアイテム

☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ ファッションブログ・テーマ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆ 

大人ナチュラルファッションが好き ファッションブログ・テーマ
大人ナチュラルファッションが好き

幸いながら、今はセール時期。
季節のアイテムはお値下げになっています。
もし、大好きな定番を持っている方がいれば、
今見直して、このタイミングで、買い直す。
来季も気持ちよく使えるし、何より節約にも繋がってオススメです♪

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

日曜日から、お買い物マラソン開始のようです。
エントリーお忘れなく↓


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク