早いもので、今日から2月なんですね。
なんか、冬らしい日がほとんど来ないまま、
春が来そうです。

庭のミモザも1分咲き状態!
こんな早い時期に咲き始めたのは初めてだと思います。
過ごしやすい冬は快適ですが、
これからの気候がちょっと心配にもなります。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて。

インフルエンザや風邪などをひいてしまって…

どうしても体調が優れなくて、
お風呂に入れない、髪が洗えない時ってありますよね。

そんな時にこれは役に立つ、と思ったのがこちら。

おすすめグッズ 通販ブログ・テーマ
おすすめグッズ
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45ed
ツバキのお部屋でシャンプー。

おすすめの化粧品・メイク道具 美容ブログ・テーマ
おすすめの化粧品・メイク道具

もともとは、災害時用にと備えておいたものです。
水が止まった時に、
少しでも快適に過ごせるためのものは
常備しています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_45ee
この、お部屋シャンプー。
水洗いはもちろん不要。
ヘアケア 美容ブログ・テーマ
ヘアケア
頭皮につけて、
マッサージしてなじませてから、タオルで拭き取る。

先日実際に試してみたのですが、
これだけで、
スースーとした爽快感がかなり実感でき、
頭皮がかなりリフレッシュされる感じ。

そして
乾いたタオルの代わりに、
レンチンした蒸しタオルでふき取ると、よりスッキリ。

例えば、大人の私なら。
多少具合が悪くなってもシャワーを浴びよう、と思えますが。
小さい子供や年配の家族に対して、
体調不良の時の入浴をさせるのはちょっと気が引けます。

そんな時に、これで優しくケアしてあげたいな、と思います。

子育て便利グッズ 子育てブログ・テーマ
子育て便利グッズ

体調不良時以外にも、
フェスやキャンプなどの場面でも活躍しそうなアイテムだな、と思います。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

この記事、実は昨日途中まで書いていたのですが…

今朝方の大きな地震。
久々にスマホの警報音もなり、
ざわざわした心境になりました。
(最近、私の街の近隣は地震が多くて、
ちょっと心配です…。)

防災、防災用品 住まいブログ・テーマ
防災、防災用品

いざ、というときはいつ来るかわからないからこそ。
最低限の備えはやっぱりしておきたいと思いました。




災害に遭遇した時に必要なものは? その他生活ブログ・テーマ
災害に遭遇した時に必要なものは?


参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク