昨年末。
ムスメのリクエストで立ち寄った本屋さんで、
ふと目に留まったのがこれ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a02
南天、うさぎ、四十雀(かな?)がかわいい、
御朱印帳。
神様の使いとも言われる、うさぎ。
めでたい植物とされる南天が
デザインされています。

御朱印帳、姉夫婦がはまっていて、
ふ〜ん、と思ってはいたのですが。
その時はまだ、
自分も欲しい、とは思わなかったんですよね。

でも、この1冊を目にした時、
「あ、ほしい。」
自然にそう思い、レジに向かいました。
多分、そういうタイミングだったのだと思います。

御朱印美術館♪ 歴史ブログ・テーマ
御朱印美術館♪
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a03
和紙と貼り絵と、
薄い水色ベースの御朱印帳。
温かな雰囲気がとても好み。

他にも数冊あったけれど、
迷わずこの1冊に手が伸びました。



御朱印帳、本当に種類が豊富で迷ってしまいますね。
各寺社のオリジナルのものもすてきなものが多いです。

ステキ雑貨、買いました♪ 雑貨ブログ・テーマ
ステキ雑貨、買いました♪


和雑貨 雑貨ブログ・テーマ
和雑貨


文具・文房具 雑貨ブログ・テーマ
文具・文房具
FZBELfDhQviotJ9oRbBDpg_thumb_4a58
早速、デビューは初詣の神社で。
とても歴史のある場所で、
空気が凛としています。

N2IyunnSQVOFXiI+8PrYpg_thumb_4a5c

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a59
御神木。

jBiJ%BduQjyQuyFAQrwWTA_thumb_4a57
苔むした境内も、
その時間の積み重なりを想像させる場所です。

パワースポット 観光地 旅行ブログ・テーマ
パワースポット 観光地
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a04
中身はこんなふうに
つづら折りになっている御朱印帳。
どこから書いてもらうのかなぁ?と思っていたのですが、
受付の巫女さんが丁寧に教えてくれました。

御朱印に魅せられて コレクションブログ・テーマ
御朱印に魅せられて

御朱印を書いてもらう間、
まだ初詣の参拝者で賑わっている時だったので、
お参りを済ましてから帰りに受け取り。

迫力のある綺麗な文字と御朱印、
そして日付にとてもテンションが上がりました。

先日、別の神社に行った時にうっかり忘れてしまったので、
これからは忘れないように、と、
車にそっとしまうことにしました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4a05
寺社巡りは割と好きなほう。

この一冊がたくさんの思い出で
詰まるといいなと思います。

生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物 ライフスタイルブログ・テーマ
生活を楽しむ料理・旅行・生活・お買い物

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク