あけましておめでとうございます。
今年も、北国の実家にて、
にぎやかな年越しを過ごし、
新たな年を迎えました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、今更ですが、
まだ記事にしていなかった
この新年を迎えるためのわが家のドア飾り。
今回は自分で、自然の素材のものを使って、
作ってみよう、と何となく前から決めていました。

用意したのは、稲穂と水引だけ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4960

本当は松やわら、南天なども添えようかと思ったのですが、
思うものが手に入らなかったのと、
この実り豊かな稲穂を眺めて…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_495f
とってもシンプルなものでいいのかな、と思うように。

それで作ったのはこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4977
水引と稲穂だけで作ったシンプルなお正月飾り。

新年に飾る花やお飾り 花・園芸ブログ・テーマ
新年に飾る花やお飾り
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4978
苦手な水引もどうにかこうにか、
自分でも作れそうで好みのタイプのシンプルなものを
ネット動画で探して。
見よう見まねで作ってみました。
(結び方についての苦情は一切受け付けません笑)

暮らしを楽しむインテリアフラワー インテリアブログ・テーマ
暮らしを楽しむインテリアフラワー
形はどうであれ、
自分の思っていたような、
極力シンプルなものが出来上がり、
自己満足に浸っています。

好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

その他のお正月のしつらいはこちらです↓




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

去年は自分では、
ちょっと低空飛行の期間が長かったな、と思う1年でした。

でもその一方で、
年の瀬に入り、
多くの人に支えられ、
自分を取り戻せたことを実感できた一年でもありました。

今年は去年よりさらに明るく前向きに、
日々を積み重ねていきたいと思います。

そして今年はこちらも楽しみ!
東京オリンピック~♪

まさかのサッカー男子決勝戦観戦、今からどきどきです。

皆さんにとっても、幸多き、実り多き、
そして穏やかな一年になりますように。

今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村
 
↓Instagramも随時更新中
よろしくお願いします。
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク