車通勤をしています。

通勤路。
もともと大好きでお世話になっていた、
お洋服屋さんの店舗跡。
(移転してリニューアルされたので…)

そこが何やら、新しいお店になるっぽい。
何屋さんになるんだろう?
美容院かな?な〜んて興味津々でいつも車窓から怪しげにのぞいていたのですが…

数日後。
職場からの帰り道。
ちょっとのぞいて見たら、
何やら雑貨屋さん的な雰囲気のお店となってオープンしているではありませんか。


私の友達の周りでも、
「あのお店はなんだ?」的な、噂になっていて。


で、ひとり時間があった週末の夕方、
思い切ってのぞいて見た私の第一声。

「こんばんは〜。・・・うわぁ〜、素敵!!」

だったと思います。

そのお店は、花を置かないお店、
土と花 huone(フオネ)さん。

(店内の様子はインスタからどうぞ)
Instagram

多分、そう遠くないうちに、
ステキ雑誌のオファー確実だと思います。

たくさんの会話の後に、
ようやく選んだ、初めましてが、こちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4837
北欧の、ヴィンテージの
ゴールドのトレイ。

北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器 インテリアブログ・テーマ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器

北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
北欧インテリア

北欧ヴィンテージ家具との暮らし。 インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ家具との暮らし。

北欧好きが買って良かったもの インテリアブログ・テーマ
北欧好きが買って良かったもの

北欧雑貨 雑貨ブログ・テーマ
北欧雑貨

北欧ヴィンテージ インテリアブログ・テーマ
北欧ヴィンテージ

北欧家具 インテリアブログ・テーマ
北欧家具

iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨 インテリアブログ・テーマ
iittala/ARABIAイッタラ・アラビア北欧雑貨


このプレート、いくつか数があって、
でも手作業の工程で作られたものだから
厚み、重さ、形、どれも様々。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4839

私が選んだのは、
あえて、ちょっと歴史を感じるような一枚。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4838

ね、きれいでしょう?
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_483a

わが家の家具たちに
とてもしっくりくる、
すてきなプレートです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_483b

本当はこういう風にシンプルに飾りたいけれど、
クリスマス、ということで。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_483d
ムスメも喜んでくれそうなレイアウトにして使っています。
スタンドライトは、このシリーズの、
限定品です。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_483c
ゴールドの色合いがこのシーズンにぴったりです。

クリスマスChristmasと北欧インテリア インテリアブログ・テーマ
クリスマスChristmasと北欧インテリア
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_483e
ああ、うっとり。

大好きなお店が、遠くに移転されたのが数ヶ月前。
結構私の中では、
そのお店ロスがありました。

私にいろんなことを教えてくれて、
何より店員さんがとてもキュートで気さくな方で。

お別れの日、泣いてしまいました。

でも、別れあれば、出会いあり、ですね。

huone さんの店長さんもとても気さくでユニークで、
何より好み?感性?がとても近い!
(と勝手に私は思っています。)

お若いのに、私が憧れるようなお店で、
あ〜、いいな〜と思います。
それとともに
こういう素敵なお店が
地域に根付く待ちになってほしいなぁ、と
心から応援したいと思っています。

(その割にいつも長話しちゃってごめんなさい。)

参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク