実は、少し前まで、
なかなかな低空飛行っぷりだった私。

理由は自分でもはっきりわからず。

気管支炎が悪化していたこともあったのですが、
それだけが理由でもなく、
でもじゃあ、その本当の理由はなんだ?と聞かれても
自分でもわからない…。

そんな時、久しぶりに、
クリスマスコフレを気分転換に購入してみました。

コフレ(キット) 美容ブログ・テーマ
コフレ(キット)

メイクアップ(メークアップ) 美容ブログ・テーマ
メイクアップ(メークアップ)

コスメ全般(コスメティック/化粧品) 美容ブログ・テーマ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)

昔、愛用していた、
estのアイシャドウとリップのセット。
est×ツモリチサトコラボのクリスマスコフレ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_47ab
@コスメさん限定、だったのかな?

アイシャドウはここ数年、
ブラウン系しか使っていない&購入していなかったのですが、
もっと暖かくて優しい色が欲しくなって。

☆ 新着コスメ ☆ 美容ブログ・テーマ
☆ 新着コスメ ☆

ツモリチサトのポーチも可愛いし、
リップの色も顔色が映えそうだな、と思って。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_47ac
40代にはちょっとかわいすぎるデザインだけれど。
中にはポケットもあり、
使いやすそうなので、私が使います笑。

まずはアイシャドウパレット。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_47ae
今までも何個か購入したことのあるエストのパレット、
「エモーショナルマルティプル アイズ」。
この4色で目元に綺麗な立体感を簡単に作れちゃうんです。
色味だけでなく、
崩れにくいのも、このパレットの優秀なところ。
もう10年以上前からのファンです。


↑公式サイトではないため、
定価より高くなっています。

40代からのメイク用品の選び方 美容ブログ・テーマ
40代からのメイク用品の選び方
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_47af
実際の色味はこちらの写真の方が近いです。
ピンクとブラウンの組み合わせって、
華やかにはなるけれど、
悪目立ちしないんですよ。

そして、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_47b0
こちらのアドバンストリップ。

ローズとピンクの中間のような色。
液状タイプなので、塗りやすく。
そして割とモノによっては荒れやすい唇も、
こちらは私は相性がいいらしく、安心して使えます。
むしろ、潤うような気持ちさえします。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

で、低空飛行から脱しかけつつあった、ある日。
このアイテムを使って、仕事に向かいました。


誰が見てくれるわけでもないし笑、
今の部署は男性ばかりなので反応もないけれど。
(反応があっても恥ずかしいけれど…)


微笑みと、明るさを
少し取り戻せた自分がいるのが、
車のサンバイザー裏のミラーで自分の顔を覗いたときにわかりました。

もともと、メイクもお手入れも好きな方ですが。

でも今回、メイクは誰のためのするものか?と考えたとき…。

それは、私の場合ですが、
紛いもなく、自分のためだな、ってわかりました。

小さな幸せ*自分らしく今を楽しむ ライフスタイルブログ・テーマ
小さな幸せ*自分らしく今を楽しむ

丁寧にメイクしたり、お手入れしたり、コーデを考えたり…。
それをするエネルギーすらない日もあるけれど、
ちょっとでも「できる」と思える日は、
きちんとしたいな、って。

なんとなく、
そう思わせてくれた
新しいメイクアイテムたちでした。

きれいになるコスメ☆ 美容ブログ・テーマ
きれいになるコスメ☆

アラフォーからの本当のエイジングケア探し 美容ブログ・テーマ
アラフォーからの本当のエイジングケア探し


幾つになってもこの感覚は、
忘れない自分でいたいと思います。

クリスマスコフレ、やっぱりときめきます。




参加しています↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク