去年見つけたお気に入り。

今年もこの季節、
やっぱり恋しくなって。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_473a
一人、朝の静かな時間。
身体を温めて、毎日をスタートさせています。
温活☆基礎体温を上げよう♪ 健康ブログ・テーマ
温活☆基礎体温を上げよう♪

からだにいいこと。 私のナチュラル・ケア 健康ブログ・テーマ
からだにいいこと。 私のナチュラル・ケア

で、何を飲んでいるかというと、こちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4735
(すみません、飲みかけで…)

生姜・番茶入り梅醤。

イチオシ、なようです笑。
私も、梅好きさんにはかなりオススメしたい。

素材は梅、番茶、生姜、醤油。
どれも有機素材。

飲み方は、というと、
ただお湯を注ぐだけ。

お茶・日本茶 グルメブログ・テーマ
お茶・日本茶

茶飲み1杯程度なら、
1スプーンで十分です。
(塩分取りすぎになってもいけないのでね。)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4736
ハマりにハマり、
職場でもこちらのスティックタイプをデスクに常備する日々。
ワーキングマザー 子育てブログ・テーマ
ワーキングマザー
一息つきたい時、飲んでいます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4737
先日、職場のメンバーにもおすそ分けしたのでしたが、
好評でちょっと嬉しかったです。

ということで、私のおすすめ温活でした。

甘酒好きさんには、
無糖だけど甘い、玄米甘酒。

インフルエンザ、今シーズンはすでに
例年の3倍の患者数だとかかりつけのお医者さんに言われてびっくり!
ムスメの他クラスもすでに1度、学級閉鎖…

インフルじゃなくても。
風邪や熱があるときにもオススメの食材です。

風邪をひいたら!オススメ食材&レシピ 健康ブログ・テーマ
風邪をひいたら!オススメ食材&レシピ

おかゆにちょっと乗せて、
梅がゆ風にするのも美味しそう♪

↓参加しています。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク