わが家の2階には、
特に用途がない和室が一つあります。

でも。
この「特に用途がない」というのが、
本当に曲者で。

気がつくと、ものの溜まり場となってしまいがち。

それで今回、部屋を見渡して、
「あ、これはいらない」
と思ったものを処分しました。

断捨離したもの その他生活ブログ・テーマ
断捨離したもの

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_469f
手ぶれがひどくてごめんなさい。
(撮ったときは気付きませんでした…)

お気に入りの靴たちの、
靴箱です。

レペット、
パラブーツ 、
ペリーコ 、などなど。




どれも思い入れがあって買ったり、
大切な贈り物が入っていたりした箱。
それにそれらのほとんどは、なかなか私が手を出せない価格帯の靴の箱…笑。

そんなに想いがある靴なのに、
なぜか、
「手放す時のこと」
を考えていました。

箱があった方が高く引き取ってもらえるかな…
とか、そんな小さな考え。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_46a0
でもよくよく考えたら、
大好きでずっと履きたい靴たちなんですよね。
つまり、私の手元から離れることはない予定の靴たち。

例えば、どうしても磨耗が避けられない、
バレエシューズやパンプスだとしても、
それを手放す時は思いっきり履き倒しているはず…。
それをリサイクルに出すのは想像できないし、ね。

捨てても、困らなかったもの その他生活ブログ・テーマ
捨てても、困らなかったもの

思い入れのあるもの、
自分にとって大切なもの、
高級だと思うもの。

そういうものの「付属品」や
「パッケージ」って、とっておきがちだったのですが、
それはやめても全然平気だということに、
今更ながら気付きました。

後悔しないモノの捨て方&手放し方 ライフスタイルブログ・テーマ
後悔しないモノの捨て方&手放し方

スッキリさせた場所・もの その他生活ブログ・テーマ
スッキリさせた場所・もの 

私らしい 暮らしと生き方 OL日記ブログ・テーマ
私らしい 暮らしと生き方

中にはとても作りが良くって、
何かの収納に使えないか、と思ったくらいの箱があるけれど。
そうして取っておいても、
きっと活躍する時は来なくて、
部屋の片隅に埋もれているだけだと思うので。

管理人をしています↓
好きなものに囲まれたくらし ライフスタイルブログ・テーマ
好きなものに囲まれたくらし

目指すは時間がかかれど、
不要なものは無理なく少なくし、
かつ自分の好きなものに囲まれた暮らしです。

私のお気に入りの靴はこちら↓








参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

明後日からは感謝祭のようですね。


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク