ずっと気になっていた家電アイテムの一つ。
衣類用スチーマー。

アイロンがけがあまり好きじゃない、
というか嫌いな私。
できれば避けたい、なるべく避けたい。
そんな時、スチーマーをCMなどで見かけることが増え、
どんなものかなぁ?と気になっていました。
生活家電 ライフスタイルブログ・テーマ
生活家電

家電・電化製品で快適生活 PC家電ブログ・テーマ
家電・電化製品で快適生活

スマート家電でラク家事、ラクごはん 住まいブログ・テーマ
スマート家電でラク家事、ラクごはん

で、いろいろ探したあげく、
パワーと見た目のかっこよさ(←そこ?)で決めたのが
こちらのメーカーのもの。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4563
アメリカ、ジフィー社の 
ハンドスチーマーです。

スタイリストさんなどが愛用している、
業務用に活用されているという点、
シンプルで男前なデザインに惹かれました。



こちらとも最後まで迷いました…

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4566
無骨、とすら言える男前さ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4565
どこかノスタルジックなロゴも
海外家電らしさがあってお気に入りです。

男前な物 インテリアブログ・テーマ
男前な物
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4567
スチームはこの部分から勢いよく飛び出します。

で、肝心の使用感はというと。
操作はいたってシンプル。

水を入れて、コンセントを挿す。
それだけ。
ボタンとか、一切ないです。
切る時もコンセントを抜くだけ。

な、なんてアメリカン。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_456a
でもパワーはとても優れていて、
ちょっとわかりにくいけれど、
上の写真のように
お湯もあっという間に沸騰します。
(火傷、要注意です。)

一度の給水で、
長時間利用できるのも大きなメリット。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_456b
なかなか上手にスチームの写真が撮れませんでしたが…。

Before↓
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_456c
 
after↓
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_456d
横にあったシワが
パリッとではないけれど目立たないようになりました。
 
例えばコットンのシャツとか、
パリッとさせたい衣類は普通のアイロンの方が
断然時短でシワが伸びると思いますが…

ニットや化繊のブラウス、
スカートのシワとかだったら、
アイロン台を取り出して、アイロンでプレスしなくても、
見た目が気にならない程度にケアできると思います。

 おすすめ☆楽家事・時短家事 ライフスタイルブログ・テーマ
おすすめ☆楽家事・時短家事

基本、クローゼットの片隅に
このスチーマーは置きっ放し。
好きな見た目にこだわったので、
視界に入ってもストレスがないのも長所の一つです。

暮らしにもっとデザイン家電を ライフスタイルブログ・テーマ
暮らしにもっとデザイン家電を
↓参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク