ひょんなことから、
全体を交換することになった台所のシンク。

古い台所に変わりはないけれど、
やっぱりシンク一つでも新しくきれいになると、
嬉しいものです。
(全体としてのバランスのちぐはぐさはあるけれど…)


でも、そんな新しいシンク。
困った問題点が一つあって…
何かと言うと、扉の中に
一切仕切りがないこと。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_426d
こんな風に、がら〜んとしているんです。

一部分は今まで使っていた収納アイテムで
どうにか使いやすい環境に整えましたが、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_427b
鍋類の収納箇所にあう仕切りや棚がなくって…。

それで、こちらを買いました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44a8
高さと幅があるものが欲しかったのですが、
なかなか見つからず、
ようやく探し出しました。


ポチった物→届いたらレポ♪ ファッションブログ・テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆ ライフスタイルブログ・テーマ
楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_44a9
鉄鍋など、重いフライパンや鍋が多いわが家には、
強度も必要だったのでしっかりした作りのものを探しました。
太くて丈夫な鉄製のワイヤーが頼もしいです。



これは便利 「キッチン収納術」 住まいブログ・テーマ
これは便利 「キッチン収納術」

キッチンの片付け・断捨離・収納 その他生活ブログ・テーマ
キッチンの片付け・断捨離・収納
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4551
それで、アフターがこんな感じ。

まあ、なんてことはない収納ですが…
これを買うまでは、
もうひたすら重ねるしかなかったこの鍋の収納場所。

取り出す不便さ、目にした時のうんざり感といったら。
掃除・片付けのコツ ライフスタイルブログ・テーマ
掃除・片付けのコツ

シンプルで綺麗な収納&片付け その他生活ブログ・テーマ
シンプルで綺麗な収納&片付け

片付けて プチストレスをなくしていく その他生活ブログ・テーマ
片付けて プチストレスをなくしていく

たった一工夫。
仕切る、棚を作る、というだけで
使いやすさは格段にアップしました。

収納・片付け インテリアブログ・テーマ
収納・片付け

整理収納。
とてもシンプルなことでも、
快適さが上がるということを再確認。

小さな一歩から始めるお片付け。 その他生活ブログ・テーマ
小さな一歩から始めるお片付け。

基本の「き」を感じた出来事でした。

参加しています↓。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ

合わせてどうぞ




↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク