少し前に、眼鏡を新調したことを記事にしました。

ずっとずっと欲しいと思っていた、
金縁の、丸目寄りのメガネ。

この時にもちょっとだけ買いたのですが、
一緒に買ったもう一つのメガネがあります。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4283

にほんブログ村テーマ 40代からのファッションへ
40代からのファッション 

にほんブログ村テーマ アラフォー主婦のファッション情報☆へ
アラフォー主婦のファッション情報☆

にほんブログ村テーマ アラフォーファッションへ
アラフォーファッション

にほんブログ村テーマ 30代〜アラフォー主婦のファッションへ
30代〜アラフォー主婦のファッション

にほんブログ村テーマ ☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆へ
☆☆☆ファッション小物・雑貨☆☆☆

にほんブログ村テーマ シンプルファッションへ
シンプルファッション

にほんブログ村テーマ 大人可愛いママファッション♪へ
大人可愛いママファッション♪ 


それはこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_427e
メガネと同じく、
BJ CLASSIC のもの、ですが、

こちらは、サングラス。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_427f
 

にほんブログ村テーマ めがね・サングラスへ
めがね・サングラス

にほんブログ村テーマ 眼鏡(メガネ)好きあつめれ!へ
眼鏡(メガネ)好きあつめれ!

日常の中で、車を運転することが必要不可欠な私の暮らし。
これまでもサングラスを持っていたことは持っていたのですが…
もう何年も前に買ったもので、
かけているところを人にはみられたくない、と思うほどの型遅れに。

そこで出会ったのが、これ!!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_427d
こちらのサングラスの名前は「jazz」。
BJ CLASSICの原点、American Opticalの15周年を記念して作られた復刻モデルの一つ。



多くのジャズミュージシャン、
特に私の愛してやまないビル・エヴァンスも愛用していたメガネの
復刻モデルなのですよ〜!!!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4280
さりげなく、こんなところにゴールドで記されています。

この商品を知ったのは、なんとタワーレコードのFB。
それからというもの、
どうしてもこれが欲しくなり。

数店舗回って、ようやく手にすることができました。

ビルと私の顔は全く違うので笑、
似合うか不安でしたが、私的にはこれだ!と。
店員さんも、とても問い合わせが多い商品だとおっしゃってました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4281
こちら、普通のメガネなんですが、
あえてカラーレンズを選び、
サングラスにしました。

もうここ何年もサングラス難民だった私。
DITAに憧れてた時期もありました。

でも、私が身につけてちょうどいいのは、
ベーシックなデザインの方だと。
あまり主張しすぎるデザインだと、
合わせる服にも苦労しそうで。
(あくまでも、私のワードローブには、です。)

購入した当時は、私が買ったもののように、
メガネ仕様のものしかなかったのですが、
今オフィシャルサイトを見てみると
サングラスバージョンも登場してるじゃないですか!
しかも、ブラックフレームは悩みに悩んで選んだ、
私のものとそっくりなブルーレンズでサイトには掲載されてて。
なんだかうれしくなりました。

ヴィル・エヴァンスをさらに好きになったのは
この映画も理由の一つ。

エッダのキーパーソンとして登場するのも、
ビル・エヴァンスです。
(ストーリーはもちろん、
ファッション、北欧家具、どれを取っても目が離せません!)

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4282

劇場版も、オリジナルも両方素敵です。


こちらのサングラスも鯖江の職人さんの手で作られたもの。

大好きなミュージシャン、と、
大好きな日本の工芸、と
大好きな歴史を感じさせるもの、と。

これに出会うために、
ここ数年、お気に入りのサングラスに出会えなかったのではないかと思うくらい、
お気に入りです。
(ちなみに購入時は、二つ購入で1万円近くの割引という、
魅力的なサービスもあり…。
嬉しいお買い物となりました。)

こちらもだけど。

所有している、するものに
自分が好きな「ストーリー」があると…。

より、愛しく。
より、大切に。
より、長く、
使えそうな気がします。


参加しています。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。

明日から開催のお買い物マラソン。
エントリーが今回も必要なようです。
お忘れなく↓


☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク