わが家の小さなキッチン。
備え付けの棚もありますが、
収納の頼りになっているのが、このスチールシェルフ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4279
オーブンレンジなどの家電、
ゴミ箱、
食料などなど。
取り出しやすく、頑丈で
とても便利です。

で、この棚の上の部分。
以前は100円ショップのストッカーを使って、
調味料、処方薬、などを収納していましたが。

無印のトタン製のボックスに交換しました。
(しかも、大分前)

以前はこんな感じでしたが、

 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4276
現在はこんな感じです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4277
トタンボックスは3つだけ。
入れ替える際に中身を見直したことと、
100均のボックスに比べ、トタンのボックスの方が大きいため、
物が溢れる、ということはありませんでした。



ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

* 無印良品( MUJI )との生活 *

イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

無印良品の収納 - MUJI -

やっぱり好き MUJI 無印良品

無印良品週間で購入したもの

無印良品(MUJI)☆ 欲しいもの~♪

無印良品アイディア帖


100円ショップが嫌いなわけでは決してありません。
コストパフォーマンスに優れたもの、
他では手に入らない工夫が施されたもの、
本当にそのクオリティはすごいな、と思うこともあります。

でも、自分の憧れる住まいをよく考えることで、
見える場所に置くことは「違う」と思うようになりました。
(それでもまだ、家の中で見える場所で使っているアイテムもありますが…)
洋書だけでなくても。
日本の古い建物や、
リノベしてこだわりを持って住まわれている憧れのお家、って、
100円ショップのものが見える場所にはない、っていうことに気付いたのです。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4278
とはいえ、憧れのお宅にはまだまだ程遠いわが家ですが…。

できる範囲で、
「100均アイテムは家の見えるところでできるだけ使わない計画」
を実践していきたいと思っています。


にほんブログ村テーマ シンプルな道具たちへ
シンプルな道具たち


参加しています↓
北欧好きさん、インテリア好きさんはぜひ。
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク