今月のお買い物マラソンで買ったもの。
商品の存在を知ってから、
欲しいとすぐに思ってしまったもの。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4186
中川政七商店の南部鉄の燕鈴。
包装からして、とても趣があって、
開けるのをワクワクしてしまう。
にほんブログ村テーマ 中川政七商店へ
中川政七商店 

メール便対応してくれるこちらのお店で買いました↑。
 
・南部鉄
・黒
・燕
と好きな要素がぎゅっと詰まった上に、
それがまた大好きな中川政七商店さんが手がけた、となると、もう。

 
2つのデザインがあるのですが、
私が選んだのは、初燕、という向かって左側のタイプ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4188
シンプルだけれど、
さりげないけれど、
季節感が漂っていて、
見ているだけでも涼しげ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4189
今はドアチャイムがわりに、
玄関のドアに吊るしています。

でも、この場所、
せっかくの
「チリン、チリン」とした
爽やかな音がなかなか聞こえない…

ちょっと置き場所を変えてみようと
現在模索中です。

吊るすフックに使っているのは、
同じく中川政七商店さんの
「フック画鋲」。

ちなみにこちらも持っています。
こちらは去年まではリビングの窓に飾っていましたが、
配置換えしてみようかな?と思っています。

北欧のものも好きですが、
工芸全般、特に日本の工芸品も大好きです。


柔らかで繊細な音、
風に揺れる燕。
眺めても、
聞こえてきても、
これからの季節、涼を運んでくれるウインドウチャイム。 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4187
季節を感じることが
年々、好きになっていく気がします。

にほんブログ村テーマ Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たちへ
Made in JAPANのかわいい雑貨&日用品たち

暑さは苦手ですが、
これでちょっとは快適に過ごせる気がします。

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク