「できるだけ自分が好きなものに囲まれて暮らしたい」
そう思うようになってから、
格段に足を運ぶ回数が減ったところの一つ。

100円ショップ、です。

オリジナル番組も放送されたり、
100円ショップグッズだけを使った収納本や
インテリア本がメディアでも大人気だし。

にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ

私も、そこでいかに便利なものを探して、
いかにスッキリした暮らしをするか、に
躍起になっていた時もあります。


だけど。


自分の理想の暮らし像が徐々に出来上がる中で、
疑問符が心の中に沸くように…。


とか言いながら。

やっぱりコストパフォーマンスが優秀だったり、
代替品を見つけにくいものもたくさんあるので、
今のわが家の見えない部分には
100円ショップのグッズは溢れていますが笑。

憧れの暮らしに近づくために、
特に面に見える日用雑貨と、自分であくまでも消耗品と割り切れるもの以外は
100円ショップで購入しないようになりました。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

で、そんな私が、
100円ショップでリピートし続けている数少ないものの一つがこれ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4078
ブレてる画像でごめんなさい…。

そう、アイブロウコートです。
以前も記事にしてますね。

にほんブログ村テーマ 100円均一・100均の化粧品へ
100円均一・100均の化粧品

それまではオルビスのアイブロウコートを使っていましたが、
試しにこれを使って見たところ、
大量の汗をかいた日でもなければ、
夕方まで眉毛が自然にキープできます。
一年中、愛用しています。

その一方で、
プチプラコスメを試してみても、
最終的に戻ってくるのがこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4079
クリニークのラッシュパワーマスカラの
ブラックオニキス。

100円ショップはもちろん、
ドラッグストアを覗けばもう多種多様なマスカラが並ぶご時世。

でも、浮気はしても
結局はやっぱりこれが、今のところ(この10年ほどは)
一番、なのです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_407a
滲みにくく、パンダ目になりにくいのに、
専用クレンジング不要。
お湯で簡単に日常のクレンジングで落とせるのも便利。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_407b
だけど。
落としやすいからといって、
下向き量多めな私のまつげをしっかり1日支えてくれます。
(もちろん、ビューラーで上げてますが)

目立ちやすい繊維が入ってたりせず、
(だからコームでとかさなくてもダマになりにくいし)
自然なカールとのびがきれいです。
かつ、「ブラックオニキス」というネーミングの通り、
きれいな艶のあるブラック。
ある一定の年齢になったら、
これくらい自然なまつげのほうが自分にはちょうどいいなと思えるようになりました。

アイブロウはこちらを使っています。
アイシャドウやハイライトにもなるから、便利。


にほんブログ村テーマ お手入れ大好き♪へ
お手入れ大好き♪

にほんブログ村テーマ おすすめの化粧品・メイク道具へ
おすすめの化粧品・メイク道具

このクリニークのマスカラ。
もう何本目なのか、
自分でもわかりません笑。
20本じゃ効かないと思う。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_407c
100円ショップで買えるコスメ。
これじゃなきゃ、な愛用コスメ。

どちらも私の定番品。

にほんブログ村テーマ
我が家の定番品

わが家の『定番品・愛用品』紹介します

愛用品

そして、自分の身の丈のものだと思います。
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村 

↓Instagramはこちらからどうぞ 

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪ 
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)

QRコードでも登録できます。


↑マイペースで更新してます。 

Instagram
スポンサードリンク