こんばんは。
3月はあんなに暖かな日が多かったのに、
4月に入ってからは花冷えの日々も多いですね。

体調管理に気が抜けない今日この頃です。

さて、随分前に買ったMQ Duotexクロス。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4064
言わずもがな、
スコープさんの人気商品の一つとしてもすっかり有名ですよね。


スコープファンの私。
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)

このクロスを知ったのはやっぱりスコープさんのメルマガででした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4065
「油汚れも水ハネも残さず一度でピカピカ」とな!

まさか〜。

と思っていました。
(そして買ったことに満足して、
しばらく洗面下の奥で眠らせていました。)
(メール便OKのお店もあるので、
2枚目はこちらで購入しました)

今までの私の洗面台の掃除方法といえば、
外せなかったのがこれ。
小型のメラミンスポンジ。


洗面台に重曹水をスプレーしてこれで磨き、
金属の部分は水垢を落とすために、
クエン酸スプレーでこれで磨き…

だったのですが。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4066
「あ、そうだ、これ買ってたんだ。」
とふと思い出し。

まずは乾拭きで鏡を拭いて
そのあと水拭きで洗面台周りを磨いて見たところ…。

この一枚で見事にきれいに!


洗面台のお掃除。
洗濯前にタオルで水分を拭き取ったり、
鏡を磨く、くらいはほぼ毎日していたけど、
洗面台自体になると週に1、2度…。

それが、このクロス一つで済む、というだけで、
気軽に手にとるようになり、
毎日の終わりの掃除として取り入れることが苦ではなくなりました。


にほんブログ村テーマ
家事が楽しくなるモノ・工夫


<暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

明日のためにできるシンプルなこと
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4067
ということで、追加購入した次第。
このフックも、洗面台脇に吊るしやすくって便利です。

クロス類にありがちな、
拭き取った後の埃だまり?もなく、
スッキリぬぐいとりやすいのも優秀なところ。
メラミンスポンジのように力を入れなくても、
水を多く含ませて拭けばきれいにできるのでとても気に入りました。
なので今、
こちらのモップもとても気になっています。
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
お買い物マラソンのポチレポも
まだまだ更新されています。




今回のお買い物記録はこちらからどうぞ↑

タイムセール情報や戦利品のチェックも
楽しみの一つですよね。

実際購入された方のホンネレポもとても参考になります。
ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆

参加しています↓
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク