社会人になってからは、
その年月の3分の2くらいは、
セミロング〜ロングヘア、な私。

不器用なので、キレイなヘアアレンジは苦手ですが、
でもヘアアクセサリーで雰囲気を変えたり、
アレンジも簡単にすることができたり、と
活用しているアイテムの一つです。

 収納場所は、洗面所の洗濯機ラック。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4008
ニトリの引き出しを使ってます。 

先日、新しく買い足したヘアアクセサリー。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4000
ちょっと華があるものを。


でも増えた分、在庫も見直し。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4001
日本ブログ村テーマ
整理整頓・お片づけ♪


スッキリさせた場所・もの

わが家の快適収納

暮らしの見直し

美しい収納&お片づけレッスン♪


 伸びきったゴムと、
簡単ヘアアレンジアイテム!というのに惹かれて買ったものの、
使いこなせなかったものを処分。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4002
髪が厚めだからすぐこんな風に伸びてしまうけれど、
機能も悪くなるし、
見た目も残念なので、気づいた瞬間に処分しています。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4003
でも、お気に入りのヘアゴムは…

ゴムを一度切り落として、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4004
手芸用ペンチで新しいゴムを挟み込んで、
大切に使っています。

にほんブログ村テーマ 物を大切にする暮らしへ
物を大切にする暮らし
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4005
すごい簡単な作業だけど、
こうやってお気に入りは一手間かけて
使い続けることがなんだか嬉しかったりします。

そして、アラフォーの私が残した精鋭ヘアアクセはこちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4007
多いかな?少ないかな?

シンプルなものが多くなりました。

30代後半になってから、
・シュシュ
・大きいリボンモチーフ
・ファーを使ったもの
この3つは辞めました。

似合う人にはまだまだ似合うと思うけれど、
私の服の好みと見た目にはちょっと甘すぎてミスマッチなので。

そういう風に、
自分のスタイルに合う、合わないが定まってくると
自然とヘアアクセの数も減っていきました。

ちなみに、冠婚葬祭で使うアイテムや、
ヘアピン、スタイリング用品は
その下の引き出しに収納してあります。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_4009

朝はちょっとした時間が貴重!
しかも、この年のロングヘアは、
コンディションもスタイルも整えないとかなり痛い…。

ヘアスタイル、って
結構その人の見た目を左右するものだと思っているので、
とりあえず清潔感を第一に保っていたいと思います。

愛用品のヘアケアたち


(とか言いながら、次の美容院は
1ヶ月半ぶり…。
ようやく行けて嬉しいです。)
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
さて、
今日も引き続き、いくつかお買い物を楽しんだこちら。

お買い物マラソン♪
ブロガーさんのお買い物レポも楽しみの一つ。

今回の1〜5店舗目はこちら。


6店舗目。
気になっていた、RMKの新作を。

「透明なカバー力」で、
テカリやくすみが気にならない肌になれるそう。
おまけにスキンケア成分も配合されています。

お休みの日は、これにルースパウダーでも良さそう。

7店舗目。
かぐれのロングシフォンスカート。
なんと!2600円オフクーポンが使えました。
店頭で見て気になっていたので、
このお得クーポンを見て飛びつきました。
にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション
これならオンもオフも活用できそうです。

と、今日のお買い物はここまで。
ムスメの春服探し、悩み中です。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

にほんブログ村

ポチした方のリアルレポ。
お買い物の参考になります↓。

ブログ村テーマ
ポチった物→届いたらレポ♪

楽天マラソン・・・届いたら到着レポ☆


無印良品週間。
買い忘れはないかなぁ、とチェック中。

ブロガーさんのレポも、お買い物の参考にオススメです。
ブログ村テーマ
MUJI 良品週間

無印良品で買ったもの♪

無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

無印良品週間で購入したもの

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram

↓今までの「ラインで読者登録」がリニューアルされより便利になりました。
更新情報をお届けできます♪
(すでにご登録いただいている方は更新不要です)


QRコードでも登録できます。




☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。 




 
スポンサードリンク