少し前ですが、年明けのこと。
本格的な寒さを感じることが多くなって。
秋に買っていた、こちらを寝室で使うことにしました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3ec9

ふんわりとした温もりがたまらない、こちら。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eb4
クリッパンのブランケットです。

かなりお得に買えました♫


ベッドで使うために、
フリンジがないものを選びました。
ドミノ、というデザインのもの。

淡いベージュとアイボリーの折り目も
とても美しいです。

わが家の北欧のウールアイテムについてはこちら↓



皆川さんデザインのこちらもずっと大好きで候補でしたが、

ポスターと被るのもどうか?と思って、シンプルなデザインを選びました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eb1
色は元々はグレー系がいいかな、と思っていたのですが、
ベッドファブリックは白で統一しているので、 
温かみがって、優しい色合いの方が、
見た目にも癒されるかも、と思って。
 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eb3
ちなみに、使っているのはこの3枚。
無印の毛布に、
羽毛ぶとん、
そしてその上に今回のブランケット。

毛布はこちら。無印の吸湿極厚手アクリル混毛布
現在セール価格です。
セール価格の時に私も買いましたが、
軽くて暖かくて放湿性も◎。
おすすめです。


わが家、本当に寒いので
(壁に断熱材なんてほぼないに等しいんじゃないかと思います…)
毎冬、布団を買い替えようか…という案も出ていたんですが、
まだまだ使えるし、
だったらとりあえず、この方法を試してみようということで、
ブランケットを買いました。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eb7
一点、気になるところといえば、
ダブルベッドのお布団には、
ちょっと幅が足りないこと。

でも、暖かさは変わらないのでま、いっか、と思ってます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eb2
クリッパン。
エコウール100%。
軽い上に、保温性はとても優秀。
この一枚を布団にかけるだけで、
空気を含んで放熱を防ぎ、
外部の寒気を防いでくれると実感します。

寒い国で、培われてきた伝統のものって、
本当によく考えられているな、と実感します。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3eb5
お休みの時とか。
この布団の上でそのままゴロゴロしながら
くつろぐ時間もとても好きです。

ブログ村テーマ
暮らしまわりのこと*

丁寧な暮らし

スローライフな日常

暮らしをつくるインテリア*

光熱費もセーブできてお財布にも嬉しいし、
見た目も好みの空間になる。

いいお買い物ができました。 
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク