人間ドック上がりで、
平日の午後、時間が空いた日。

久々にコストコに足を運びました。

近隣にあるとはいえど、
日々のお買い物はほぼスーパー。
週末の混雑の鬼っぷりといったらないので、
こういったぽかんと空いた隙間時間に行くことが多いです。

で、今回の買ってきたものたち。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e7c
ほぼ食料品オンリー。

合計12点で
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e7e
 これだけの量で1万円未満でした♪ 

コストコマジック、とはよく言ったもので、
大容量なので価格感覚が麻痺しがち。

なので、私は必ず、
2つのルールを設けてお買い物を楽しんでます。


1 事前にメルマガのセール商品をチェック
コストコのメルマガはできるだけチェックしています。
そして、お店に足を運ぶのは、
その中でめぼしい商品があるときだけ。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e81
今回は北海道産の
カルビーのじゃがいも、3kgで498円。

そして小腹が空いた、とムスメに言われたときや、
どーしても「ごめん、今日はご飯休ませて」と言いたい日のために、
冷凍小籠包。
こちらは通常価格より200円オフで798円。
25個入りでした。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e7f
いつも手作りができたことに越したことはないのですが、
自分が体調を崩したりした時のために、
最低限のレトルトは必須だと思っています。 

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e84
それと180円引き、100包入りの
ジャスミンティー。
うちのムスメは毎日の水筒のお茶は
ジャスミンティーです。
(お友達も女の子は
麦茶派よりジャスミンティーが好きな子が多いらしいです。)
水出しOKと書かれていても
出が悪いティーパックも結構多いのですが、
冷蔵庫に入れて3時間ほど。
順調にお茶ができています♪

他に、
生鮮コーナーで見つけた思いがけないお得品は、
地場産の白菜と芽キャベツ、そしてアボカド。
白菜は特に1玉、100円と産直並み(以下?)だったので迷わずカートに。
この時期、白菜はいくらあっても困りません。
一番冬場の消費率が高い野菜は、
わが家は白菜かも。
今になって思えば、
二つ買ってきてもよかったな〜、と思います。
芽キャベツもスーパーでは8個入りくらいで200円、が私の地域では普通なので、
嬉しいお値段でした。
パスタに蒸し料理に、ポトフにシチューに。
芽キャベツ大好きです♪

同じ広告の品だった、フェレロのロシェ。
こちらはなんと748円!
バレンタイン用、ということもあるのか、
カートに入れる方がたくさんでした。

これ、美味しいですよね。
(ただ、人間ドックの結果がショックだったので
今回は我慢しました。)

2 必要のないコーナーは回らない

これは近場にあるから、できることかもしれません。
車で1時間、とかの距離なら、
やっぱり全て見て回りたくなっちゃうかも。
レジャーとして足を運ぶなら、
それもありかも知れません。

でも、私の場合、近所にあるし、
どこにどんなものが置かれているかも把握。

確かに宝物探し感覚で
全部回ってみるのも楽しいけれど、
それだけ時間がかかるのも事実。

だから、コストコだからこそ!の買いたいものがあるコーナーしか
基本回らないようにしています。

今回は、いつものアンチョビ、とパスタ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e82
この二つは、定価でもお得!
特にアンチョビは、
一般のスーパーで買うと3倍くらい高いと思います。
イタリアンのお店でも
奥の冷蔵庫にしまってあるのをたまに見かけます笑。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e83
久々のロティサリーチキンも。
今日はムスメと二人きりご飯。
女子会にするつもりなので。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e80
そして、今回初めて見つけたこちら。
「もろみチキン」。

試食したら美味しかったし、
グラム108円は、通常価格のもも肉以下。
(セールだと100円切るけれど…)

そのまま焼いても、お鍋の具にしてもいいそう。
カートに白菜を入れている私を見た店員さんにつかさず、
「あら、白菜入ってるし、ちょうどいいですよ〜」
と勧められたのもあり、買いました。

こういう時、役に立つのが
IKEAのフリーズバッグ。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3e8e
 マステに食品名と購入した日付を書いて、
小分けにして冷凍保存。

こういうちょっとしたストックが
日々の献立の大きな助けとなります。 
にほんブログ村テーマ コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!へ
コストコ☆私のオススメ商品はコレ!!

にほんブログ村テーマ COSTCO Wholesale(コストコホールセール)へ
COSTCO Wholesale(コストコホールセール)

こちらの商品も、
切らすと必ずコストコで調達するもの。

オールマイティな保湿に使えるクリーム。
乳液タイプもあるので、
その時々によって買い分けています。
家族みんなの、カサカサ肌対策の強い味方です。

そしてティーパックタイプのブーケガルニ。

ローリエだけの時と、
こちらのパックと使い分けてます。
これ一つ入れるだけで
ぐっと風味が奥深くなります。

お得なものも多いけれど、
よーく考えると割高だったり、普段手を出さない価格帯のものも多い、コストコ。


ブログ村テーマ
暮らしの見直し

節約生活

節約貯金deゆとりのマネーライフ

お得な買い物、のはずが無駄遣いだった、という風にならないように、
上手に付き合いたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram



☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。









スポンサードリンク