オーダーしたのは確か夏だった気がします。

待ちに待っていた、憧れの1着。
YAMMA(ヤンマ)さんにオーダーした、
お洋服が届きました!

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb0

受注会はもう、
たくさんの女子(プラス一人おっさん←私の相方さん)で
店内が溢れかえっていましたよ〜。

サンプルの中から、
好きなデザインを選び、
試着し、
素材を決め、
長さなどを相談し、オーダー。


にほんブログ村テーマ
30代のファッションと毎日。


30代~アラフォー主婦のファッション

気になるファッション

大人ナチュラルファッションが好き

こだわりアイテム

大人可愛い 素敵スタイル!

たくさんある中で、迷いに迷って。

結果、選んだのは、こちらのウエストシェイプされた
ワンピースでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb2

リボンでキュッとしめる感じ。
その時の雰囲気に合わせて、
しっかり締めても、
ゆる〜く締めても。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb3
リボンを解くと、こんな感じです。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb4
胸元。
ちゃんと、リボンが締められた時のシルエットが計算されているデザイン。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb4
長袖と迷いましたが、
重ね着しても長く着回せそうな
5部袖を選びました。

色は…ネイビー好きなので
藍染、と思ったのですが、
ネイビーばっかりのワードローブを思い出し、
グレーとブラウンの中間みたいな色合いのものに。

素材はリネンを選びました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3caf
完全なるハンドメイドのお洋服。
世界に1着。

作り手さんの名前と、
半年間の保証がついてます。
ほつれ、とかがあれば、
お直ししてもらえます。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb5
バックスタイル。

身長163cmの私が着て、
ひざ下10センチ、というところでしょうか。
長く着たいので
長めに仕上げてもらいました。


にほんブログ村テーマ 大人のカジュアルファッションへ
大人のカジュアルファッション

にほんブログ村テーマ カジュアルファッションへ
カジュアルファッション

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cb6
リネン、って夏のイメージが強いですが、
インナーを重ねたり、
アウターを工夫すると、
年中活躍します。
夏涼しく、冬暖かい、とはまさにこのこと。

先日買ったニットコートとも
意外にも相性が良さそうです。

今回、私が購入した受注会が開催されたお店、
manufact jam さんの店員さんに。

(先日、東屋さんのジューサーを買ったお店です。)

審美眼、のあるお店。


「お母さんが着なくなったら、
もらって着たらいいよ〜」

と、笑顔いっぱいにムスメに言ってくれたのが
とても心に残っています。

消耗品の服もあるけれど、
自分の本当に好きは、
極力長く着られる一枚にしたい。

改めてそう思いました。
にほんブログ村テーマ モノ選びの基準へ
モノ選びの基準
このワンピが似合うおばあちゃんになることをとりあえず目標に。

日々を積み重ねていきたいと思います。

今年の受注会もオーダーしに行こう、っと。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村


↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク