いつかは手に入れたいな、と思っていた、
東屋さんのジューサー。

私がこの商品の存在を知ったのは、
scopeさんで。
にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)


いつも入荷の度にすぐ売り切れがちなのですが、
今は在庫があるようです。


でも、この東屋さんを
大好きなお店、
manufact jam (マニュファクト ジャム)さんで
扱っているのを知ってから、
いつか機会を見て、そちらのお店で買おうと決めていました。

で、この年明け。
オーダーしていたものの受け取りにお店に行ったところ、
こちらの在庫があったので、購入することに。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c93

東屋さんのものはいくつか持っていますが、
どれもパッケージからしてからして素敵。






わが家で愛用中の東屋さんの道具たち。




このジューサー、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c90
ちょっと、和モダン的なフォルムが
とっても美しいです。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c92

パーツはいたってシンプルで、
お手入れもしやすく。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c8f

わが家の古いキッチンに置いてみても、
それはそれで味わいのある雰囲気を作ってくれます。
置いてあるだけでまるでオブジェのようです。

で、気になるのはその使い心地! 
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c91

早速、今朝、
生搾りグレープフルーツジュースを作って試してみました。

柑橘系の果物が大好きなムスメは
それはもう、大喜び。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cc5

ムスメも興味津々で手伝ってくれました。
大人の力だと、本当にあっさりと絞れてしまうのがすごい!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cc6

今日使ったグレープフルーツには
たまたま種はなかったけれど、
種が入っていたとしても、
上の絞り皿がしっかり受け止めてくれます。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cc7
このあともうちょっと絞ったのですが、
本当に果実の無駄がなくなるくらい、
きれいに絞れました。

グレープフルーツは、
ジューサーに対してサイズが大きいので
ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、
レモンや柚子やかぼすのような小ぶりなものは
もっと素早く、きれいに絞れるんだろうな、と実感。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cc8
出来立てのレッドグレープフルーツジュース♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3cca
半分だとこれだけの量にしかならなかったけれど…

一口だけ、ムスメからもらって味見をしたら…

トロピカーナのハイラインのジュースより、
お店でいただくいいジュースより、
格段に(当たり前だけど)美味しかったです。

贅沢な食べ方(飲み方)だけど、
癖になる美味しさ。

あ〜、ごちそうさまでした。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3ccb

洗うのもすぐ水で流してしまえば、
こびりつくこともなく、さっときれいになります。

実家で使っていた古いジューサーしか使ったことのなかった私にとっては、
目から鱗の、そしてやっぱり買ってよかった、
いいキッチンアイテムとなりました。

いつかはこちらの米びつも、と思っています。

 
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

お買い物マラソン、
私も引き続きタイムセールをチェックしてます。 


ブロガーさんのお買い物リストも
眺めているだけで楽しいです。

北欧好きさんにはたまらない福袋情報も♪
にほんブログ村テーマ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆ 

にほんブログ村テーマ 福袋へ
福袋

にほんブログ村テーマ 福袋、共同購入、激安セール情報!へ
福袋、共同購入、激安セール情報!









私の1〜3店舗目の
購入履歴はこちらから→


4〜7店舗目はこちらです→


後半は、食料品と生活雑貨を中心に、
お買い物をする予定です。



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram


↓登録で更新情報をお届けできます♪






☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。

スポンサードリンク