今日から仕事始め、という方も、
多いのではないでしょうか?
かくいう私も、そんなひとり。
なんかあっという間の冬休みだったな〜、と思いながらも、
今日乗り切れば、また週末♪と、
自分に言い聞かせています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

さて、年末年始の帰省の際に、
念願の小岩井牧場に行ってきました。



UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c1f

にほんブログ村テーマ 年末年始の準備&暮らしへ  
年末年始の準備&暮らし  


にほんブログ村テーマ 初詣・正月・新年へ  
初詣・正月・新年  

故郷でありながら、
足を運んだのはこれが初めて。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c20

さ、寒い。
関東も十分寒いと思っていたけれど、
北東北はその比ではなかった…。

数分で、足先、指先が痛くなる感触。
久々に思い出しました。

そんな寒さの中、
どうしても実際に見ておきたかったのが
こちらの場所。

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c1e

小岩井農場の一本桜。

雲がなければ、背景に南部富士(岩手山)も綺麗に見える
絶景スポット。

静寂の中、
凜と佇む桜の木は、
とても美しく。

ああ、私の故郷、って
こうだった、この感じだ、って。
初めての場所なのに
とても懐かしい気持ちになりました。

この景色を見に
はるばる東京からやってきたという
中国からの男子留学生とも仲良くなり、
途中まで送ってあげたりして(笑)。
お土産エピソードも増えて、
より忘れられない場所になりました。

夜は食事の後、イルミネーションと花火を堪能。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c22
レストランから一歩出ると
極寒の地。

それでも暖かいお部屋でいただく地ビールは格別♪

UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c27

様々な色のトンネルや、
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c26

一本桜と岩手山を模したイルミネーション。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c24

そして大群の牛たち!
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c25


とても寒かったのにも関わらず、
たくさんの人で賑わっていました。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c23

この日は、近場の温泉宿に泊まり。

翌朝、とてもいいお天気だったので
もう一度一本桜を見に。
UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c28
朝は岩手山を宿からはっきり見る事が出来たのに
ついたときは雲が。

それでもまた、
新雪が積もった草原は
太陽に照らされてとてもキラキラ眩しい光景でした。

ブログ村テーマ
日常の小さなできごとを愛する生活



小さな幸せに


シンプルで豊かな暮らし


日々の出来事



暮らし・料理・ナチュラル生活・日記





ちなみに、近所のスーパーでも手に入る、
こちらのレーズンバターと
塗るチーズは本当に美味しくってオススメです。


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_3c21

ムスメも雪に大はしゃぎ。
はしゃぎすぎて雪に突っ込み、ズボンを雪だらけにして
叱られるという…笑。
(ムスメが着ているダウンはこちらの物。
私もセールの時に買いました♪)


この後は実家でゆっくり数日間過ごし、
紅白も堪能し、
穏やかでも賑やかなお正月を家族で迎えて
帰ってきました。

にほんブログ村テーマ 子どもとおでかけ♪へ
子どもとおでかけ♪

また楽しい思い出がたくさんできた、
帰省旅行となりました。

にほんブログ村テーマ 冬のインテリアと暮らしへ  
冬のインテリアと暮らし

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

↓Instagramはこちらからどうぞ
Instagram







☆楽天ROOM☆
↑マイペースで更新してます。


スポンサードリンク